夢色共和国

宇宙⭐︎スピリチュアル全開の娘の話を中心に色々と思うことを書いています。胎内記憶。中間生記憶。

2020-01-01から1年間の記事一覧

心配ではなく信頼する

2020年気づいたこと 問題は自分の中にある 心配は愛ではない 2020年気づいたこと 2020年は世界中の人々にとって激動の一年でした。 私個人にとっても激動の一年でした。 と言っても、後半はほとんど休息の日々でした。 たっぷり時間があったので、もう一度自…

頭痛、肩こりの意外な原因【憑依・浮遊霊・サイキックアタック】

頭痛、肩こりの意外な原因【憑依・浮遊霊・サイキックアタック】 浮遊霊、未浄化霊の仕業? 憑依した霊をとる方法 まとめ 頭痛、肩こりの意外な原因【憑依・浮遊霊・サイキックアタック】 私は大型ショッピングモールなど、人の多い場所に行くと、異常に疲れ…

妖精と天使

今日は夢色世界全開で行きます。 昨日の現実的な話題からの振り幅がすごいです。 小学生の娘の空想のファンタジーなお話です。

【はてなブログのアプリ】からカラースターがつけられない。コメントが書けない問題の解決方法!iPhone、iPadの方。

iPhoneのはてなブログのアプリから、カラースターがつけられない。コメントが書けない。 ログイン状態が反映されない問題・解決方法 iPhoneのはてなブログのアプリから、カラースターがつけられない。コメントが書けない。 「iPhoneのはてなブログのアプリか…

想像力を育むおもちゃ☆番外編☆祖母のお手玉

想像力を育むおもちゃ☆番外編3選☆ お手玉 木製のスツール かご まとめ 以前の記事、想像力と創造力を育むおもちゃで、 こどもたちが好んで飽きずにずっ~と遊んでいたのはシュタイナー教育の思想に基づいたおもちゃでした。 と、想像力を育むシュタイナー教…

神様に答えを聞くこと

「毎晩寝ている間に神様の所へ行っている」と言っている娘ですが、起きている間は神様と話したりしないのかなと疑問に思ったので聞いてみました。 ”チャネリング”とか”神との対話”とか”ハイヤーセルフに聞く”とか…スピリチュアル系の本やYouTubeで見ているの…

Tシャツとスウェット

お題「#買って良かった2020」 今年は外出する機会が極端に少なく、ほとんど毎日家にいました。 現在、スマホアプリのカレンダーの予定は、2ヶ月先の歯列矯正の歯科の予約だけです。 去年のカレンダーを振り返ってみると、見事に毎日予定が書き込まれています…

想像力と創造力を育むおもちゃ

想像力と創造力が育まれるのはどんな時? 想像力を育むシュタイナー教育のおすすめおもちゃ3選 プレイシルク ウォルドルフ人形 シロフォン付き玉の塔 まとめ こんにちは。 今日は「想像力と創造力を育むおもちゃ」について書きます。それに加えて以前に少し…

魂の導き

グレートコンジャンクション(木星と土星の大接近)は見ましたか?私はベランダに出たとたんに発見して感動しました。いつもならどの星が木星で、どの星が土星だかわからないのに、二つの明るい星がとても近づいているので、すぐにそれだとわかりました。 以…

シュタイナー教育と子育て

長女が小さかったころシュタイナー教育の教室に通っていました。絵本に出てくるドワーフのような雰囲気の、年配の先生が民家を一軒借りて運営されており、木製の家具、木のおもちゃ、優しい光に包まれた、ほっこりするような気持ちの安らぐ何とも言えない空…

引き寄せのコツ

お風呂掃除を一か月頑張って手に入れた300円で、夢ちゃんは渾身のガチャポンをしました。可愛い猫ちゃんのマスコットが欲しかったのですが、欲しくなかったブタが出て泣いてしまいました。 一か月後に全く別のガチャポンをしましたが、またブタが出ました。…

おすすめブログの新着!!

おすすめブログの新着に載せて頂き、ありがとうございました。突然のことに面食らって右往左往しておりましたが、落ち着きを取り戻しました。 だいたい書きたいことは書き尽くしたな〜。という絶妙なタイミングで運悪く(運良くです!)おすすめブログの新着…

恥ずかしいから変わりたい

今日もハッとしたことシリーズです。 シュタイナー教育を聞きかじって、 「ほら、ありがとうって言いなさい。」 と子供に促すことを意識的に避けていました。

怒りの奥にある感情

夢ちゃんが、ここ数日毎晩お風呂で嘘泣きをしていました。 私は、「うるさいから嫌だなぁ〜」「何やってるんだろうな〜」と、毎日毎日思っていました。 数日が過ぎ、しびれを切らした夢ちゃんが言いました。 も〜ママったら。人が泣いてたらね。 ハグしてね…

夢と夢

ずっと疑問に思っていることがありました。 眠っている時に見る夢と、 将来の夢 それらがなぜ同じ”夢”という言葉を使っているのかということです。 ぜんぜん違う意味を表すのに、同じ言葉を使うことが不思議でなりませんでした。 たまたま日本語だけが同じ言…

地球とつながる

あ?神様?ビッグステーキ10枚?? しょうがないな〜。わかった行くよ〜。 神様と電話中らしいです。 ずいぶんフランクです。 神様とお友達みたいに話すんだね? そうだよ。 向こうではね。み〜んなお友達なの♪

自分が素晴らしい

お友達の髪の毛がくるんとカールしてるのが羨ましいな〜。すごく可愛いの。 夢ちゃんのまっすぐストレートな髪も素敵だよ。 そうだね。自分も素敵なのにね。 それが人間の悪いとこなんだよ。

【最新版初心者向け】はてなブログにGoogleアナリティクスの設置・初期設定が出来ない方へ。設定の仕方。

はてなブログでGoogleアナリティクスの設定が出来ない はてなブログで2020年最新バージョンのGoogleアナリティクスを導入できない方。ここ数日、中々うまくいかずに立ち往生。やっと設定方法がわかりました。うまくいかずに困っている方。私はこれでやっ…

魂の色?はスピリチュアルな名刺

魂の色?はスピリチュアルな名刺 スピリチュアルな名刺 おまけ

インディゴチルドレンの出身星

インディゴチルドレンの出身星 インディゴチルドレン

夢色国って天国なの?ブログを始めて良かったこと。

夢色国って天国なの?それとも宇宙? 車で移動中、桜並木の横を通りかかったのでふと思い立ち、聞いてみました。

宇宙の星々を虹の梯子でつないだお話。オーラの話も少し。

そういえばさ。どうしてみんな飛べるのにわざわざ虹の梯子で国と国をつないでるの?

宇宙の伝説?!

なんと!大きいキラキラの星✨完成しました!✨ 地球にかけたよ〜🌎✨✨ これで地球のみんな気分よく過ごせるようになったよ〜✨ ルンルンで歌って踊ってます。 大きいキラキラの星って何?↓↓↓ yumeirosekai.hatenablog.com

子どもに学ぶ。「風の時代」の歩き方

子どもに学ぶ。「風の時代」の歩き方 娘の不思議なお話

人間は感情の生き物

人間は感情の生き物 空想は無限でどこまでも行ける。 色んな所に ヒントが散りばめられている。

巨大なキラキラでアセンションをサポート?

お勉強はもうだいたい終わったから、 今、スター国で神様がチョーチョービッグな巨大キラキラを作ってる! 地球よりも大きいんだよ!

夢色世界のレストラン

夢色国の白い神様と黒い神様が相談して、地球をキラキラにするために夢色国、フラワー国、スター国という3つの国が手を組みました。 フラワー国には、ピンクの神様と水色の神様がいるでしょ。 スター国にはもともと神様がいなかったの。

キラキラの話

朝起きた時の挨拶は、「おはよう」よりも、「おかえり」が適切でしょうか😂 私の寝るスペースを娘が占領していましたが、いつもならばグイグイ押してどかすのに、「この子、大事なお仕事中かもしれない」と、どかすことが出来ませんでした。

ついに女の神様デビュー!!

女の神様 「風の時代」の到来。地球の次元上昇、アセンション?? 女の神様 今日も夢色国に行ってくるね〜! 会議に遅れちゃう〜。 大事な発表があるのよ〜!!

地球のみんなの為に

宇宙の国々が地球のために手を組んだ!? 前回の記事の続きになります。 夢色国のお隣、フラワー国とは反対隣にはスター国という国があるそうです。 左から、フラワー国、夢色国、スター国。 ⭐ と並べてお風呂のドアのくもりに書いて説明してくれました。 …