夢色共和国

宇宙⭐︎スピリチュアル全開の娘の話を中心に色々と思うことを書いています。胎内記憶。中間生記憶。

夢色国って天国なの?ブログを始めて良かったこと。

 

 

夢色国って天国なの?それとも宇宙?

 


車で移動中、桜並木の横を通りかかったのでふと思い立ち、聞いてみました。

 

 

 昨日、キラキラの大掃除 してきた?

 神様が落としたキラキラって、桜が散ったあと地面に積もるでしょ?あんな感じ?

 

 

キラキラの大掃除が気になる方はこちら↓↓↓

yumeirosekai.hatenablog.com


 

 

 全然🤣!!それより多~いの!!!

 


 お掃除すると、地面の色が見えるでしょ。

 あ!ここ紫だったんだ。ここはピンク❤️

 って。それが楽しいから、またみんなからキラキラが出ちゃってね✨✨

 

 今日も大掃除だよ🧹✨✨

 

 

 夢色国って天国なの?それとも宇宙?

 

 天国は、ああいう大きい雲の上に乗っかってるのね。

(大きな雲を指さしながら言っています。)

 

 

 

f:id:yumeirosekai:20201216145902j:plainJannoon028 - jp.freepik.com によって作成された background 写真

 

 


 
死んだあと、天国で一年ぐらい復習してから

 夢色国へ行くの。

 


 夢色国は天国よりも高い所にあって、宇宙なんだけど、こう平面になって浮いてる。

 開いてる(星の球の中に入ってない)から人が落ちるのよ!

 


 初めはつけてなかったけど、落ちると危ないから羽をつけることになったの。

 落ちたりすると、白い神様の責任になってしまうからね。

 

 

たくさん話してくれますが、まだまだ私の理解は追いつきません…😅

 

 宇宙って、星がいっぱいでしょ?40兆くらい?

(適当、かつすごく多めのつもりで聞いてみました。)

 

 は?!もっと多いよ!無限だよ!

 

「何言ってんのママ!?」みたいに言われてしまいました。

私が人一倍無知で、宇宙の星は無限にあるってことは常識なのかも知れません💦

ただ娘が普段、宇宙のことに特段興味を示し知識を得ている様子も見られないので、”娘の詳しさ” にいちいち心の中で驚きます。

 

「すごい!」

と驚いてみたり。

実は…大きな声では言えませんが……半分は、

「妄想で適当なこと言ってるのかな…?」

とか思いながら聞いています。

 

というのも。

子どもが話す不思議な話に耳を傾けてくれる人が増えるように願っている一方で、妄信しないことはとても大切だと思っているんです。

 

占いやスピリチュアルな世界は大好きですが、どんなことでも盲信するのは危険ですよね。ある一つの価値観を絶対にこれが正解。それ以外は不正解とする考え方は、これからの時代にとても大切な ”多様性を認める”  ことにもなりませんよね。

 もちろん夢ちゃんにとっては夢ちゃんの世界が100%真実で夢ちゃんの宇宙なわけです。「夢ちゃんの世界はそうなんだね~。」という理解で否定することはありません。

 

どんな話を聞いても、半分くらい疑っている自分がいて、その中から自分が信じたい部分を探して組み合わせ、自分の世界を創り上げていく。そんなイメージで過ごしています。

 

人それぞれが違う世界を持っていて、それを尊重してシェアしながら生きて行ければ、個人が世の中に対して発揮できる力も、倍増、倍倍増でそれこそ無限の可能性が広がっている気がしてきました✨

 

 

 

大混乱しながら話を聞いて、

後からこうして文章にまとめてみると、「え!もしかしてこういうこと言ってたのかな。」とか

「この話はそういう意味だったんだ!」などと理解が追いついてきたり…腑に落ちたりします。

これも、ブログに書くことにして良かったことの一つです。

 

ぐちゃぐちゃに頭の中に泳いでいた自分の考えもまとまってきます♪

 

正直ブログに書くのもどうかなぁ、という話もありますが、

備忘録も兼ねて、後から「あの時のあの話は!」となるとも限りませんので書いてしまいます。

 

これを読んでくださる方が、あなたの世界を創り上げる為に、一つでもピンとくるものがあれば幸いです。