夢色共和国

宇宙⭐︎スピリチュアル全開の娘の話を中心に色々と思うことを書いています。胎内記憶。中間生記憶。

魂の導き

 

 

グレートコンジャンクション(木星と土星の大接近)は見ましたか?私はベランダに出たとたんに発見して感動しました。いつもならどの星が木星で、どの星が土星だかわからないのに、二つの明るい星がとても近づいているので、すぐにそれだとわかりました。

 

以前書いた記事魂の色?で夢ちゃんが、

お胸の所にみんな違う色の玉を持ってるのよ。

と言っているのを、

私はお胸の所にある玉=魂と解釈しておりましたが、念のために確認しておこうと思い尋ねてみました。

思いもよらない答えが返ってきて、ぶったまげたので今日はそのお話です。

 (すみません。シュタイナーのおもちゃをご紹介するつもりでしたが、忘れないうちに夢ちゃんのお話を書きたいと思います。)

 

 

 お胸の所の玉って魂なんだよね?

(魂って言葉わかるかな?と思いながら聞いていますが杞憂です。)

 

違うの。魂はもっとこっちに入ってるから。

玉は外側に出てるでしょ。

 

魂は身体の中(胸)に入っていて、

光の球が、胸の前数センチの所に浮いて見えている。

らしいのです。

 

ひゃー焦りました。「違うの。」って言われて😅

前の記事に魂の色って書いちゃったから(笑)

 

あくまでも「魂は身体の中に入っている」のだそうです。

そりゃそうか、と当たり前のような気もします。

 

 

 

 その球って動くの?

 

それは運命の分かれ道なの。

あなたはどっちを選びますか?

って虹色の道が2つ出るでしょ🌈

虹のように弧を描いて胸から出しています。

それを、どっちがいいかなって心で見る

 

それを頭に持ってきて、

考えて道を選ぶ。

 

こっちを選んだらこういう未来がある。

違う道を選んだら違う未来がある。

 

いつもいつも選ぶ運命の分かれ道なの。

 

この道はね。矢印なの。

 

例えばね、

学校で「他の人と同じ内容だから発表するのやめようかな…」と思ったけど、

「勇気を出して!」って矢印が出たの…

それで勇気を出して発表したらみんなが拍手してくれたんだよ🥰

 

 

 

な、な、な、何?

私が球が動くかって聞いたのは振動してるとか、回転してるとか、そういうことのつもりだったのですが…

予想外の答えが返ってきました。

 

魂の光から複数の虹の矢印が出て、

どっちの道を選びますかと常に聞かれる。

毎瞬毎瞬、運命を選んでいるんだ。

ということらしいです。

 

 

f:id:yumeirosekai:20201222161834j:plain

 

 

一体どんな風に世の中が見えているんだろうか…

 

だからなんですね。いつも頑なに正しいと思う道を選びたがってるのは。見ていて不憫なほど、それはそれは頑ななんです。

ちょっとぐらいズルをしたっていいのにプップクプ〜とふざけている母を尻目に、何故だかいつも律儀なんです。

そういえば、玉が導きになるって「魂の色?」の記事の時にもチラッと言ってましたね。

 

ちゃんと意味があって言ってるんだな…呆然。

 

 

安心して下さい。

私、普通の人代表として聞きました。

 

 ママは虹の矢印見えないんだけど〜。

 正しい道を選べないよ〜😢

 

その考えは間違ってる。

いつもいつも魂はママの為に働いてくれてるの。

だからちゃんとわかるよ。

心で見てね。

 

どっちを選んだっていいんだよ。

ただ選ぶだけ。

 

 どっちを選んでもいいんだね。

 でも、心も魂も無視して、

 頭だけで考えて変な道選んじゃう

 ってこともあるんじゃない?

 

それはあるかも知れないね。

そういうのはあまり良くないけど…

 

魂が教えてくれてる道を選んでね。

正しい道を行ける♪

 

じゃあね〜。

 

 

行ってしまいました。

何者じゃ。何者なんでしょうか。

 

先生🙋‍♀️

と我が子に質問しそうになりますが、堪えましょう。

 

私はちっとも気づいていないけれど、魂は私の為にいつもいつも働いてくれているんですね。

魂の声を大事にしないとダメですね。

無視したらダメですね。

 

魂の指し示している選択肢を「心で見る」

と胸の所をゆび指して言っていたのが印象的でした。

 

 

 

私は魂の声感じて選べているのかなあ〜。

わかりません。

 

娘のことを何でも分かっているつもりでいましたが、玉から出てくる虹色の矢印に従って生きているとは知りませんでした。

謙虚に生きたいです。

 

 

 

yumeirosekai.hatenablog.com