夢色共和国

宇宙⭐︎スピリチュアル全開の娘の話を中心に色々と思うことを書いています。胎内記憶。中間生記憶。

自分が素晴らしい

 

 

お友達の髪の毛がくるんとカールしてるのが羨ましいな〜。すごく可愛いの。

 

 夢ちゃんのまっすぐストレートな髪も素敵だよ。

 

そうだね。自分も素敵なのにね。

それが人間の悪いとこなんだよ。

 

 

 人間の悪いとこ?

 

そうだよ。人間界に来るとそうなる。

 

 夢色国では違うの?

 

夢色国に入っていくとね。

だんだん、わあ〜自分が素晴らしい✨

み〜んながキラキラしてる〜✨ってなるんだよ。

 

ぜ〜んぶキラキラ〜キラキラ〜って✨

 

 

キラキラもね。色々あるんだ。

 

可愛い雰囲気の人はハートとか星のキラキラ出してて♥️⭐️

 

トランプが多いんだよ。

 

 え?トランプのマーク?

 

綺麗な雰囲気の人はダイヤのキラキラ♦️

しっかりした人はスペード♠️

ほんわかした人はクローバーのキラキラを出してるの♣️

 

めちゃくちゃメルヘンです。

どんな世界が見えているんでしょうか。

 


 ママも行きたいな〜!

そう言うと、

 

あのね。ずっと手をつなぎながら眠ると一緒に行けるんだよ。

 

 …… 。

 

なーんちゃって、手をつないで寝たいだけでした〜!(笑)

 

やられました。

一瞬信じました。

 

 

 

夕焼け雲がピンクと紫に染まってとても綺麗でした。なんだか夢ちゃんがいつも話している夢色国みたいな色合いだなと思って、呼んでみました。

 

 見て見て!綺麗だよ!

f:id:yumeirosekai:20201207212740j:plain

 

あー!!あれ、夢色国だよ!

も〜神様ったら♪チラ見せしちゃってる〜❤️

 

 

あはははは。

どこまでが真実で、どこまでが空想で、何が現実で何が嘘なんでしょうか。

 

今まで信じて疑わなかった、真実と嘘の境い目も、常識と思っていた現実と空想の違いも、実ははっきりと区別出来るものではないのではないかとすら思えてきました。

 

今まで信じてきた常識でとらえれば、

ものすごい空想の虚言のようにも聞こえる。

 

それでいながら、

私よりも真実を知っていそうだと感じる。

大事なことを言っている気がする。

 

この現実ですら空想だ。

 

と言われてしまったから…

 


もうこの世もあの世も人それぞれ。全部空想で全部真実ってことで。一旦思考を停止します。

 

「子育ては親育て」って巷でよく言われてる、あれですね。

 

子育てが楽しいです!