夢色共和国

宇宙⭐︎スピリチュアル全開の娘の話を中心に色々と思うことを書いています。胎内記憶。中間生記憶。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

虹の時代へ

前々回の記事 色とりどりの色鉛筆のような社会に - 夢色共和国で 「これからの社会は一人ひとりの個性を発揮できる色鉛筆のような社会になっていく」 という、かげした真由子さんの動画をご紹介しました。

夢色世界のハワイ

夢ちゃんの夢色国には虹色の滝があります。 初めて滝の話を聞いたときは、 「滝?!はいはい。滝ね。」 と滝のことを全く重要視していなかったのですが、 虹色の滝はその後たびたび夢ちゃんのお話に登場する、最重要頻出ワードになりました(笑)

色とりどりの色鉛筆のような社会に

夢ちゃんの夢色国のお話をいつも読んで下さって、ありがとうございます。 実社会では、とうてい受け入れてもらえないようなこんな突飛な話を、こうして皆さんに温かく受け入れて頂き、たくさんのスターやコメントまで頂き、本当にありがたいことです。

喜びが多い方へ

昨日は、パパがテレワークでピリピリ。 仕事が終わった後もイライラしていました。

箭内夢菜ちゃんと夢

夢ちゃんは、一斉休校になった頃からAmazonプライムでチアダン(映画バージョンとドラマバージョンの両方)を何回も何回も見ていました。 お話も大好きだったようですが、ドラマバージョンの橘穂香(たちばなほのか)役、 箭内夢菜(やないゆめな)ちゃんが…

全部が自分

夢ちゃん最近どれが自分なのかわからなくなってきちゃった。 え…どういうこと…? 全部が自分に見えてきちゃったの。

夢色国ってどんな国なの?

「夢色国ってどんな国なんだろう。」 色々質問したので今日はそれを書きま〜す。 なんの役にも立たないかもしれませんが、 ファンタジーだと思って想像してお楽しみ下さい🌈

空想?それとも宇宙の記憶?

空想なの?宇宙の記憶なの? 虹の滝と黒い神様 ねこねこ日本史、旧石器時代 黒い神様のイメージ、黒曜石

神様に近い存在?!白いオーラについて

白いオーラは神様に近い存在?! 自分オリジナルのカラーを極める時代に 白い神様は白いオーラじゃない

小さな宇宙人

人間の体が難しい まるで「アミ小さな宇宙人」

魂と玉

前から話してくれていた、魂と玉の話がこんがらがって理解できないので聞いてみました。 魂って何なの? もともとはどこからくるの? 神様が魂を作ってくれるんだよ。

YouTubeを見過ぎること

YouTubeを見過ぎはダメ? シュタイナー教育とテレビ ディスレクシア YouTubeは自分探しにぴったり まとめ 地球を夢色に塗り替えたいな~スプラトゥーンみたいに! あれ?夢ちゃんスプラトゥーンって知ってるの?(うちはゲームがないので) YouTubeでね。ヒ…

はてなブログアプリのアクセス解析で自分のアクセスが除外出来ない方へ

はてなブログのアクセス解析で、スマホアプリからの自己アクセスが除外出来ない 原因ははてなブログのアプリでログイン状態が反映されていないこと はてなブログのアクセス解析ではてなブログアプリからの自分のアクセスを除外する方法 まとめ

妊娠中の不思議な話

夢ちゃん(次女)を出産して、産院から初めて家に連れかえった日。 当時4歳だった長女が初めて夢ちゃんにかけた言葉が印象的でした。 「夢ちゃ~ん🥰 地球は寒すぎますか~?」 なんていうか… 視座が高いですよね~😅

家族に優しくすること

気にかけて下さっていた方がいるかどうかわかりませんが念のため、1月8日に最後、ダイヤの巨大なキラキラを地球にかけて、巨大なキラキラを地球にかけるプロジェクトは無事に終わったそうです。パチパチパチ 詳細はこちら→地球とつながる - 夢色共和国

魂のままに生きている

夢ちゃんは、 「寝ている間に神様の所へ行って、地球での暮らしを振り返って反省するんだ」といつも言っています。 それってまるで、私がイメージする「人が死んだ時」みたいだなと思ったので聞いてみました。

戦うこと

夢ちゃんは、争いとか戦いは見たくないの。 と断固として大流行中の鬼滅の刃を見ません。

人間は空想する為に生きている

学校初日を終えた夢ちゃん。 学校には学校にしかない笑いがあっていいな。 ハプニングがあったり♪ 家は落ち着いた笑いだからね。

学校が嫌すぎるうちの子たち

今日から学校が始まり、久しぶりに子供たちがいない静かな家を満喫しています。 それにしても学校が嫌すぎて嫌すぎて昨日は大騒ぎでした。 夢ちゃんは新しい文房具を一式買ってあげたので、 それを心の支えにして次第に気持ちを切り替えていましたが、 長女…

「愛する」ということ

小っ恥ずかしいタイトルですが、今日は私が学んだ愛の話、パパの話です。 「あと1日で学校が始まるよ〜嫌だよ〜嫌だよ〜。」と我が家の姉妹は大合唱です。 パパは4日が仕事始めだったので、 3日の夜に「嫌だ〜嫌だ〜」と嘆いていました。

自分の中に眠っている感覚

夢ちゃんは以前から、オーラは見えないと言っていたけれど、人間は感情の生き物という過去記事で、 子どもも濃い紫のドロドロのオーラが出てる子がいる。 先生はね。疲れたオーラ、、😢 薄くてくすんだ紫。

面白い梅沢富美男さん

元日、夢ちゃんは芸能人格付けチェックというテレビ番組を見ていました。 あ〜ドキドキするよ〜。 トミオさんが間違えちゃう〜。 見ていられないよ〜。

【中間生記憶】地球に来る前に顔を3つ決めた

【中間生記憶】地球に来る前に顔を3つ決めた 何のために地球に来たの?

娘の新年の抱負

お正月ですね〜。 皆さまは、新しい一年をどのように過ごしたいですか? 夢ちゃんにも聞いてみました。 どんな一年にしたい? 平和 と、一言答えが返ってきました。