夢色共和国

宇宙⭐︎スピリチュアル全開の娘の話を中心に色々と思うことを書いています。胎内記憶。中間生記憶。

喜びが多い方へ

 

 

昨日は、パパがテレワークでピリピリ。

仕事が終わった後もイライラしていました。

 

「家の中がピリピリするから嫌だなあ~。」

と思いながら、イヤホンをつけてスピリチュアル系のYouTubeを見ていると、

「これからは楽しい方を、嬉しい方の道を選べばいいんだよ。」とその方がおっしゃっていました。

 

「イライラしているパパにもこの話を伝えたいな~と。」思いましたが、

 

仕事となると、そうも言っていられないこともあるだろうし、

なにより、パパはスピリチュアルなことには拒否反応を示すので、

伝えるのを遠慮しました。

 

すると、パパが冷蔵庫を覗いて

 

すごくいいものがあるよ~!!

 

と喜んでいます。

 

「喜びが多い方へ」って書いてある!

 

「喜びが多い方へ」って書いてあるラーメンがあるよ~!!

 

私はびっくりして、

 

 え!?そんないいラーメンあった???

 

 今ちょうどその話をしようと思っていたんだよね~。

 喜びが多い方を選んで生きよう。ってことを。

 

 そんないいこと書いてあったっけ〜?

 

 と言いました。

 

しかし、そんなこと書いてあるラーメンを買ってきた覚えがありません。

冷蔵庫まで確認しに行っても、ラーメンにそんなこと書いてありません。

 

 書いてないよ?

 どこに書いてあるの??

 

え?

喜多方ラーメンのことなんだけど…

 

 あ…。

 

 

 

すごく通じ合っているようで、最後までかみ合っていない夫婦の話でした(笑)

 

Twitterを先に読んで下さった方は落ちがわかっちゃってすみません。

皆さんは途中で気づきましたか?

わたしは、「喜多方ラーメン」と説明されるまで気づきませんでした(^_^;)

 

パパは、「喜びが多い方へ」と書いてあることに喜んでいるのではなくて、

単に喜多方ラーメンが嬉しかったんだと思います(笑)

 

まあでも、

図らずも伝えたいことは伝えられた結果になりました😊

 

喜多方ラーメンって良い名前ですね。

 

 

f:id:yumeirosekai:20210111100914j:plain

 

 

ここからは、昨日の夢ちゃんとの会話です。

の役割についてもう一つ教えてくれたのでそれを書きま〜す。

初めて読んで下さった方は何の話かさっぱりだと思うので、以下の記事を貼り付けておきます。ご参考になさって下さい。

 

「玉の役割は導き」 という話↓

 

「 魂と玉の関係はお嬢様と召使い」という話↓


 

 ママさ。

 ”地球のみんなが夢色の世界に行けるようにする”ってどういう意味があんまりわからないんだよね〜。

 
 夢色世界は夢ちゃんの想像なんでしょ?

 みんなが夢ちゃんの想像に入るって訳じゃないよね?

 みんなが自分の理想の世界を思い描けるようにってことなのかなあ〜。

 
も〜何回も説明したよ。

同じことばっかり~。


 だってわからないんだもん。

 
たまちゃんだって、本当にタミーになってる訳じゃないでしょ。

(ちびまる子ちゃんの話)

たまちゃんの心がそうなってるでしょ。

 

 意味がわからんな。

 

 


夢ちゃんね。

学校にいる時も夢色国に行ってしまうから、

 
お友達に

 
夢ちゃん!夢ちゃん!

って呼ばれるの。

 


あぁ…ボーっとしてたっ。


って戻ってくるんだよ。


戻って来られるようには地球に置いていくの。

 

ハートはバーっと広がって夢色国にいくでしょ。

 
夢色国では矢印を出す必要はないからね。

玉は地球に置いていくの。

 


ブィ〜ン!ブィ〜ン!(サイレン音)

夢ちゃん!夢ちゃん!

今すぐ戻りなさい!今すぐ戻りなさい!

 
って玉が教えてくれるんだよ。

それで地球に戻れる🌏

 

 玉って色々と役に立つんだね〜。

 本当に魂を助けてるんだ。

 

玉を置いていかなかったら大変だよ。

お友達が夢ちゃんのこと呼んでも気が付かない。

 

 夜眠っている時は? 

 

眠っている時も玉を置いていった方がいい時もあるけどね。

すっかり眠っている時は玉も連れていく。

 

 

 あれ?そういえば、

 玉からカードが出てきて、夢色国の入り口で名刺代わりになるって言ってなかったっけ?名刺を見せたら神様が入れてくれるって。

 

手をスキャンして入れるから大丈夫だよ。

前は玉の名刺を使っていたけどね。