夢色共和国

宇宙⭐︎スピリチュアル全開の娘の話を中心に色々と思うことを書いています。胎内記憶。中間生記憶。

学校が嫌すぎるうちの子たち

 

 

今日から学校が始まり、久しぶりに子供たちがいない静かな家を満喫しています。

 

それにしても学校が嫌すぎて嫌すぎて昨日は大騒ぎでした。

夢ちゃんは新しい文房具を一式買ってあげたので、

それを心の支えにして次第に気持ちを切り替えていましたが、

長女の方が重症でした。

 

学校が始まればまた学校のある生活に慣れて行くのですが、不憫です。

 

 

f:id:yumeirosekai:20210107141532j:plainUpklyak - jp.freepik.com によって作成された tree ベクトル

 

 

 

あまりに嫌がっているので、夢色国の学校はどんな風なの?

と夢ちゃんに聞いてみました。

 

 

 地球の学校と夢色の学校は同じ感じ?


黒い神様が授業するけど、だいたい5人ずつくらいなの。道徳ばっかり。

人との付き合いかたとか。社会での過ごしかた。

 


 黒板に書くの?

 


黒い神様の目からビームが出て、黒板に夢色国の文字が出てくる。

 


イジメはやってないですか?ビシ!

ってびしっと叩き込まれるの。

 

生徒1「はい!」

生徒2「はい!」

生徒3「はい!」

生徒4「すみませんやってしまいました🙇‍♀️」

 

黒い神様「次から気をつけるように。」

 

こういう社会会議みたいな感じよ。

 

 結構厳しいね。みんな黒い神様の学校こわがってるんじゃない?

 

面白いかな~と思って、夢ちゃん怖くしすぎちゃった(笑)

 

黒い神様は正しいこと言ってるから。

やさしさなんだよ。

 

 

 

色々と考えさせられます。

色々と考えたけれど、まとまらないので端折ります。

 

学校はもっとこうあるべきだとか、変わるべきだとかの議論も大切ですが、

そういう社会の変化ですらも、結局は私たち一人ひとりの人間の意識がどれだけ成長できるかということにかかっているのかもしれません。

 

私は物凄くのんびり屋なくせにせっかちなので待ちきれません。