夢色共和国

宇宙⭐︎スピリチュアル全開の娘の話を中心に色々と思うことを書いています。胎内記憶。中間生記憶。

小さな宇宙人

 

 

 

人間の体が難しい 

 

最近の夢ちゃん、

あるお友達に、優しく親切にしていると、どんどんその子のわがままがエスカレートして、困ることが増えていくので、「あんまり優しくしたらダメだ」と考えていたそう。

そうしたら、気まずくて気まずくて夢ちゃんの態度は不自然になって、その子のことを避けているみたいなおかしな態度になってしまったのだそうです。

 

 

 

思っていることが体に出てしまう。

感情が体に出てしまう。

人間の体って難しいね…。

人間の体が難しい.…。

 

と声を詰まらせ、

上を向いて涙をこらえていましたが、泣いてしまいました。

 

 感情が体に出てもいいんだよ。

 人間なんだから。

 

と私がなぐさめると、

 


あ、人間だってこと忘れてた。

 


と笑顔が戻りました。

 


でもダメだよね。

意地悪みたいになっちゃた😰

 

 

 大丈夫だよ。

 反省して次から直せばいいんだよ。

 難しいね〜。

 


「あんまり優しくしない」と決めたのに、

「自然に振る舞う」ことが出来なかったのでしょう。

 

また、「優しくしない」ことがとにかく苦手なので、

本当は「優しく親切にしたい」という気持ちなのに、

「あんまり優しくしたらダメだ」と考えて、

実際にそう振る舞うことがつらくて挙動不審になっているようにも思いました。

 

 これからはどうするの?

 

自分らしくすることだね。

 

 神様が言ってた?

 


うん。

でも神様の言葉と言っても夢ちゃんが考えてるんだけどね(笑)

  

 

 まるで「アミ小さな宇宙人」

 


 夢色国では感情が体にでない?


出ないよ。

怒るとか悲しいとか、

嫌な感情がそもそもないからね。

全部の色が入っているのにね。

 

嫌な感情を起こさせるような人がいないからね。

 

地球ではそうやって嫌な人がどんどん増えるよね。

 

嫌なこと言われた人は、嫌なことを言い返す。

他の周りにいる人にも嫌なことしてしまう。ウイルスみたいだね。ああ怖い。

 

 

 

人間の体難しいな。

夢色国では楽々なの。

食べ物も自動で食べられる。


食べ物はね。

本当は食べなくて大丈夫なんだ。

 

夢色国でいつも食べ物食べてるでしょ?

あれは地球の真似なの。

ごっこ遊びしてるんだよ。

 


木の実があってね。

ビタミンもタンパク質も全部の栄養が完璧に入ってるの!

それも食べるよ。

 

 食べなくて大丈夫なんでしょ?


食べなくても大丈夫なんだけど、せっかくあるから食べよっかって感じ。

 

 寝るのは?


寝なくても大丈夫なんだけどね。

寝てる人いるよ…それもごっこ遊びみたいな感じ。

 

 トイレは?

 

トイレもめったにしなくて大丈夫なんだけどね、

あるにはあるんだよ。

 

キラキラのカラオケボックスみたいなのが端っこに並んでる。

 

「服」って言うとさっとぬげるから、

慣れてないと「服」って言って全部ぬげちゃったりしてね。

それが夢色国の不便なとこ(笑)

地球に比べたら全然だけどね〜。

 

ウンチはふわふわで、

おしっこはキラキラなの。

パステルカラーだよ。

もうママったら!恥ずかしいからやめて〜!!!

 

何の話をしてるんでしょうか。すみません。

 

 

木の実があってね。

ビタミンもタンパク質も全部の栄養が完璧に入ってるの!

 

と聞いて、「アミ小さな宇宙人」という本を思い出しました。

完璧な栄養の食べ物って書いてあったような…。

勘違いだったらごめんなさい。 

ずいぶん前に読んで、本を持っていた気がしたのですが、もう手放してしまったのか見当たりません。

もう一度読んでみたいなと思い、検索すると値段が高騰してえらいことになっていました。

買えそうにありません。

 

 

まさか自分が「小さな宇宙人ユメ」と暮らす日が来るとは夢にも思いませんでした(笑)

 

※私は夢色星人だから、宇宙人だよ。

ママもパパも宇宙人だよ。と言ってます。