夢色共和国

宇宙⭐︎スピリチュアル全開の娘の話を中心に色々と思うことを書いています。胎内記憶。中間生記憶。

箭内夢菜ちゃんと夢

 

 

夢ちゃんは、一斉休校になった頃からAmazonプライムでチアダン(映画バージョンとドラマバージョンの両方)を何回も何回も見ていました。

お話も大好きだったようですが、ドラマバージョンの橘穂香(たちばなほのか)役、

箭内夢菜(やないゆめな)ちゃんが可愛くて、大好きになってしまったんです💖

夢ちゃんという仮名も、夢見る夢子なので”夢ちゃん”としましたが、実は夢菜ちゃんを意識していたりもします。


チアダンの夢菜ちゃんの髪型がとっても可愛くて、夢ちゃんは夢菜ちゃんの髪形になれる日を夢見て、長いこと前髪を伸ばしていました。

100円ショップでラッピング用のピンク色のリボンを買ってきては髪につけて、頭がプレゼントみたいになってしまい(笑)

理想通りにいかないので泣いて悔しがり、しばらく試行錯誤していました。

 


3ヶ月くらい経った頃。

ようやく前髪も伸びてきて、編み込みができるようになり、ちょうどよいピンクのリボンがついたピン留めも手に入り、夢ちゃんが納得できる夢菜ちゃんの髪型についについになれました!

 

夢ちゃんはたいそうご満悦の様子でした。

 


希望を叶えてあげたくて、私も色々と協力していたので、

「やれやれ…やっと思い通りの髪型になれたらしい。これで安泰だ」と思っていました。

 

 

 

ところが、その次の日。

 


ママ〜。夢ちゃん前髪切りたい。

 


 なんで?!

 なんでよ???

 


 せっかく夢菜ちゃんの髪型になれたのに。

 なんで前髪を切るのですか?(思わず敬語)

 

 

マインちゃんみたいにする♪

 


 え?アイマイマインのマインちゃん?

 (福原遥さん)

 

 

そう!

 

 

 なんで?

 夢菜ちゃんはもう嫌になっちゃったの?

 

 

夢菜ちゃんは大好きなままだけど、

夢菜ちゃんみたいな髪型にもうなれたでしょ。

夢がもう叶ったんだから、

次に目指すことがなければつまらないよ。

 

こうやってね。

自分を磨くんだよ♪

(手に持っていた歯ブラシで頭の上をゴシゴシするフリをしています😂)

 

 

 
次はマインちゃんみたいになりたいんだよ。

ね〜前髪切って💕お願〜い🥰

 

 

 

 

f:id:yumeirosekai:20210125141151j:plain



 

 

ちょっと…節操ないなと思いましたが…(笑)

 

次々に夢を持ち理想の姿に近づいていくんだ!という姿をわかりやすく示されて、

本来、人はこうやってどんどん理想を描いて、それを叶えながら成長していけるもので、これが見習うべき姿なのかも知れない…と思ったのでした。

 

 

人間は空想する為に生きているという記事でも、

あれもこれもみんな元々はなかったの、無い所から空想して人間が作り出したんだよ。

理想の世界を思い描いて、それを作り出すために生きてるんでしょ?

 と言っていましたが、まさか、ここまでスピーディーだとは思いませんでした(笑)

 

 

夢を見るのはいくらでも自由です。

どんなに節操なく次々と新しい夢を描いても、どんなにビックな夢を抱いても、どんなに沢山の夢を持っても自由です。

 

なのに私はどうでしょう?

 

自分の夢ってなんだろう。

時々自分にあえて問いかけてやらないと、夢を持って生きることを忘れてしまいそうです。

前にも書きましたが、ただぼんやりと目の前の雑用をこなしながら生きてしまいがちです。

 

おばさんも夢を持って生きたいです🌈

 

夢ちゃんは、「箭内夢菜ちゃんに会う」という夢があります💖

 

箭内夢菜ちゃん箭内夢菜ちゃんとここに書いて、ご本人にあつい思いが届くかも💖

 

そんな奇跡もあり得るかも知れないと思わせられるくらい不思議な毎日です(笑)