夢色共和国

宇宙⭐︎スピリチュアル全開の娘の話を中心に色々と思うことを書いています。胎内記憶。中間生記憶。

全部が自分

 

 

夢ちゃん最近どれが自分なのかわからなくなってきちゃった。

 


 え…どういうこと…?

 


全部が自分に見えてきちゃったの。

 

 

 ???

 わかりませ〜ん!!!

 

 

 

自分では自分の顔見えないでしょ。

人からは夢ちゃんの顔見えてるでしょ。

夢ちゃんからは自分以外のものは見えてるでしょ。

だから、全部が自分に見えるの。

 


 ???

 

 

 

例えばそのシャワーも自分だと思っちゃう。

正直言うと、それも自分だと思っちゃう(笑)

 

 

 

 それ?

 


指差している方を見ると、使い古して汚~いお風呂掃除用のアクリルタワシがありました。

 


 これ?!😂

 


 じゃあさ。

 これ(アクリルタワシ)が自分なら、これが今どういう気持ちなのかわかる?

 


わかるよ。

「寒い」って言ってる。

 


 じゃああれ(私のムダ毛処理用シェーバー)は?

 


「使わないのはいいけどさあ、たまには使ってくれてもいいんじゃないかな〜。」だって。

 


まあね。

冬だからサボって確かに使ってませんけどね…。

 

 ママのことも夢ちゃんに見えるの?

 

そうだよ。

全部が鏡を見てるみたいな感じなんだよね〜。

 

一番自分に見えるのは〇〇(小さい頃から片時も離さずに持ち歩いているぬいぐるみ)だけどね。

 

 

 

ほほう。

どおりで必死になって大切にしている訳です。

それはずっと前からですけどね。

 

全部自分に見えるなら、全部大切にしますね。

 


これってあれですか?

ワンネスってやつでしょうか。

すべては一つと言われても、今までしっくりこなかったのですが…。

こういうことなんですかね。

 


アクリルタワシやシェーバーの気持ちがわかる?

と聞いてみたのは、タイミング という記事に書いた、このブログを始めるきっかけにもなった動画の中で、レインボーチルドレンまりなちゃんという方が、「絵とか物の気持ちがわかる」とおっしゃっていたから試しに聞いてみた訳ですが、「わかる」と。


適当に言ってる気もしますが、本当にわかっているような気もします。

これは引き続き検証していきたいと思います。

 


そのあと、歯ブラシやヘアゴムやそこら中の物の気持ちを代弁してくれたのですが、みんなが「早く片付けて」とか「もっと丁寧に扱って」と不平不満を言っていたので、夢ちゃんのことが心配になってきました。

 


 みんな〜!

 不満ばかりじゃなくて、いいことも言ってあげて〜!!これじゃあ、夢ちゃんが大変だ。

 

 あ、でも。

 そこら辺のものたちみんなは夢ちゃんなんだよね。ってことは、みんなが不満を言うのは夢ちゃんの心に不満がいっぱいあるってこと〜?

 


そうかもね(笑)

 

 

 

 

f:id:yumeirosekai:20210124001418j:plain




なるほどな。

 

周りにある”もの”を”人”に変えると、

「自分の身の回りにいる人は、自分をうつし出している。」

「類は友を呼ぶ」

「目の前に現れる現象は自分の内面を投影したものだ」

 


などと言われていることにもつながった気がしました。

 

結局全部が自分なんだな。

それを心の底から実感できた時にワンネス〜!!

って感じるんだろうかな〜。

 

初めは、

「何を言い出したのかなこの子は???」

と頭の中が疑問符でいっぱいになったのですが、

今日は娘がワンネスを体験したお話でした。多分。

 

「ワンネス」を検索してみたら、至福体験だとか書いてありましたけどね…

不平不満に包まれたワンネス体験でした(笑)

 

 

おまけ

 

今朝、休みの日にしてはめずらしく(すみません)

夢ちゃんが歯を磨いていました。

 

 あれ、歯磨いてるの?

 

そうなの。歯ブラシさんが朝もちゃんと磨いてねって。

 

 え~😅そんなことみんなが言ったら夢ちゃん大変だよ。

 大丈夫なのかな~?

 

大丈夫だよ。こうやってね。どんどん自分を磨くのよ~♪