夢色共和国

宇宙⭐︎スピリチュアル全開の娘の話を中心に色々と思うことを書いています。胎内記憶。中間生記憶。

家族に優しくすること

 

 

気にかけて下さっていた方がいるかどうかわかりませんが念のため、1月8日に最後、ダイヤの巨大なキラキラを地球にかけて、巨大なキラキラを地球にかけるプロジェクトは無事に終わったそうです。パチパチパチ

詳細はこちら→地球とつながる - 夢色共和国

 

夢ちゃんが、一番興奮して力説していたのは最初の巨大なキラキラをかけた12月5日頃で、15日頃までは盛り上がっていましたが、年末から年明けは、もうだいたい落ち着いているからね〜とサクサク巨大なキラキラをかけている様子でした😅

 

 巨大なキラキラを全部かけて、

 地球はどうですか?

 

スッキリした〜。

今まで悩んでいたことが小さく思えるね。

 

最近身体も軽くなったよね?

風が吹いたら飛べそう〜。

 

ほら!前より高いでしょ?見て!

と言いながら何度もジャンプしています(笑)

 

空の色も優しくなって夢色国に近づいてきてる🥰

 

でも、まだまだ地球には、怒りや、苦しみ、悲しみがあふれていて重〜いからね。

 

背中にかごを背負って、キラキラを地球にばら撒きにいく仕事はこれからも続けるよ。

 

地球を守るすご〜く大きな神様もいるんだよ。

地球を抱っこするみたいに抱えてくれてるの。

 

人間もハグされると嬉しいでしょ。

そういう感じなの。

 

地震とか災害がそこまで大きくならないのも、この神様のおかげなんだよ。

 

f:id:yumeirosekai:20210112123228j:image

 

神様に地球丸ごとハグされていて、

まるで人間が人間にハグされた時のように、

地球や地球の人々が嬉しい気持ちになる。

 

嬉しい気持ちになることで、地球が壊れてしまうような大災害からは守られている。

 

愛がいっぱいつまった神様に地球丸ごとハグされている所を是非想像してみて下さい。

心がとても温かく、安心した気持ちになるのを感じませんか?

 

裏を返せば、人間のイライラや悲しみなどの負の感情は地球の災害を引き起こす要因になっているとも言えます。私たち一人一人がハッピーでいることが地球を救うことになるんですね~。

 

 

 

ノーベル平和賞受賞の際、マザーテレサ

「世界平和のために私たちはどんなことをしたらいいですか?」と聞かれ、

 

「家に帰って家族を大切にしてあげてください。」

 

と答えたそうです。

 

 

結婚当初パパに対してとてもイライラしていた時期に、私はこの言葉を知りました。

目から鱗が何枚も落ちました。

全く出来ていなかったからです(恥)

 

「戦争反対!そんなの当たり前でしょ。」と言いながら、家では当たり前に家族と喧嘩している。

それが大いに矛盾しているとは気づいていなかったのですね〜(恥)

世界平和という大きなことを考える際に、重要ではないと思いがちな小さなことですが、一人一人の心の平和が世界平和への道です。

 

 

夢ちゃんがもっと小さかった頃、

「世界を平和にする為にはどんなことをしたらいいかな?」

(私はマザーテレサに教わったから知ってるけど、知らないでしょう?😙)

と同じ質問をしてみたことがあります。

 

まずは家族に優しくすることかな。

 あとは祈ること。

 

マザーテレサばりの答えが返ってきて、

「あれ?耳がおかしくなったかな。」

と焦って、

そっと心にしまったのでした😅