夢色共和国

宇宙⭐︎スピリチュアル全開の娘の話を中心に色々と思うことを書いています。胎内記憶。中間生記憶。

魂のままに生きている

 

 

夢ちゃんは、

「寝ている間に神様の所へ行って、地球での暮らしを振り返って反省するんだ」といつも言っています。

 

それってまるで、私がイメージする「人が死んだ時」みたいだなと思ったので聞いてみました。

 

   夢ちゃんはいつも寝ている時に神様の所へ行って反省してるんでしょ?

 

そうだよ。

 

 だったら、死んだ後は天国に行って反省する必要もうないんじゃない?

 


あのね。

死んだ後はぜーんぶをまとめて見るの。

生まれてから死ぬまで、

全部まとめて見て反省するから。

 

全部ビデオでとってるんだよ。

 

雲でiPadみたいなのを作るよ。

虹の滝の水を画面にして凍らせて、溶けないように魔法もかけてね〜🌈

 

iPadって言ったけど地球にくるとこーんなに小さくなって見えないの。

それでずっとず〜っと、

今もビデオ撮られてるんだよ!

 

f:id:yumeirosekai:20210111101654j:image

 

 

「人間が幸せを感じると、

お胸の所にある玉から虹の玉が出て、

それが夢色国への導きになるんだよ」

 

と話していた時(過去記事リンク)も、

 

光が柱状に降りてきてそこにスッと入って、空の上に上がっていくのと言ってました。

 

これも私のイメージする「人が死んだ時」みたいです。

 

 

 夢ちゃんって、生きてるのに死んだ人がするみたいなことしてるよね〜。

 あ!!

 だから夢ちゃんはお盆のちょうちんが好きなのか!!

 

これ↓

 

と私が言ったら、

 

ママやめてよ〜🤣

 

と大爆笑してました。

お盆の意味を知っていたようです(笑)

 

 

夢ちゃんは、お盆の時期に売られている

”盆提灯”やお供え物などのお飾りが大好きなのです。

お仏壇のはせがわショップでも「わ〜っ💖」と

目を輝かせ、おりんの音にうっとりしています。

 

夢ちゃんのこと死んだ人だなんて。

ママひどいよ〜。

と夢ちゃんが言うので、苦し紛れに、

 

 ごめんごめん。

 夢ちゃんは魂のままに生きてるって意味だよ😅

 褒めてるんだよ〜。と言い訳しました。

 

 

本当に夢ちゃんが魂の状態のままの好みを持っていると仮定すると、

盆提灯は、ちゃんと、”亡くなった状態の人=魂” の好みに合致したものになっているのかもしれないですよね〜。

 

伝統的に伝わっていることには、ちゃんと意味があるんだな〜と勝手に納得しました。

昔の人は今よりずっと霊的に敏感に生きていたのかも知れません。

 

 

こんなことも思い出しました。

幼稚園に入園して初めて、

七夕飾りの短冊に願い事を書くことになりました。

他の子達は「ケーキ屋さんになりたい」とか、

人間ではないとしても「プリキュアになりたい」等と書いてある中、

夢ちゃんの短冊に書いてあったのは…

 

 

「ハートになりたい」

 

 

衝撃でした。

 

 

ゆ、ゆ、夢ちゃん…?

もはやアニメキャラクターでもない…

 

かたち〜?😂

 

と当時は少々衝撃でしたが、

 

今になって「なるほど深いな」と納得しました。

 

ハート=魂

じゃあないですか。

これまた魂です。

 

深いな〜

「魂になりたい」 by3歳児

 

 

あれれ。すみません。

とっても季節外れなお盆と七夕のお話になってしまいました♪ アハハハ

 

※盆提灯

先人や故人の霊が迷わず帰れるよう、盆棚やお仏壇などに目印として飾ります。

 はせがわ 盆提灯特設サイトより