夢色共和国

宇宙⭐︎スピリチュアル全開の娘の話を中心に色々と思うことを書いています。胎内記憶。中間生記憶。

自分の中に眠っている感覚

 

 

夢ちゃんは以前から、オーラは見えないと言っていたけれど、人間は感情の生き物という過去記事で、

 

子どもも濃い紫のドロドロのオーラが出てる子がいる。

 

先生はね。疲れたオーラ、、😢

薄くてくすんだ紫。

 

と言っていたので、そういえばオーラが見えるようになったのかな。と疑問に思い聞いてみました。

 

 

 そういえばさ、夢ちゃんオーラ見えるの?

 

見えるよ。

 

 じゃあ、今ママ何色が見えてる?

 

う〜ん。見えない…。

 

あの~なんていうか、感情がある時に見えるの。

 

怒っている時は赤に見えたり、楽しく遊んでる時は黄色とかオレンジとかね。

 

 

 

 

なるほど!感情のオーラが見えるってことですね。

詳しくは知らないけど、

アストラル体とかなんとか…

 

感情のオーラと本質のオーラがあるとか…

納得しました。

 

 

じゃあ、ママのイメージカラーとか、お胸の所にある玉の色とか、そこから虹色の矢印が出るって言ってたでしょ?

それは見えるの?

 

 見えるっていうか、

 そういう風に感じる♪

 

 

「そういう風に感じる。」

どんな感覚なんでしょう。

 

 

そういえば私、以前にもこう書いていました。

小さい頃に木星を望遠鏡でのぞいた時のお話です。

宇宙の星々を虹の梯子でつないだお話。オーラの話も少し。 - 夢色共和国

 

順番がきて望遠鏡をのぞく娘に、係の人が「何色に見える?」と聞いて下さいました。

 

娘「オレンジと水色!」

係の人「!?…め、目がいいんだね〜」

 

光の放つエネルギー的なものを色として感じていたのかも知れません。

娘は小さかったし木星の写真は見たことがなかったと思います。

 

小さい頃にオーラの色が見えていた長女に対して、夢ちゃんは「オーラの色?見えない」と言っていました。

それでも、夢ちゃんが決めている家族みんなのイメージカラーが、長女が小さい頃に教えてくれた家族のオーラの色と一致しています。

 

色として”見る”ことはできないけれど、オーラの色を感じとることができる。

 

 

今もきっとそのままなんですね。

私もなんとなくこの人この色って感じがする!って気がしなくはないけれど、夢ちゃんみたいに自信満々に言えません。その違いは大人と子どもの違いなのでしょうか。

 

長いこと頭を使って生きてきたので、

自分の直感とか感覚に自信がもてないですね。

 

 

もっと自分の感覚に耳を傾けて、聞いてやろうと思います。自分の中に眠っていた自分の感覚が、「思い出してもらえた♪」と喜んで、声を大きくするかも知れませんよね。

 

 

 

 

お胸の所にある玉の色↓↓↓

 

 そこから虹色の矢印が出る ↓↓↓