夢色共和国

宇宙⭐︎スピリチュアル全開の娘の話を中心に色々と思うことを書いています。胎内記憶。中間生記憶。

空想?それとも宇宙の記憶?

 

 

 空想なの?宇宙の記憶なの? 

 

毎日繰り出される不思議話に圧倒されて、大事なことを聞くのを忘れていましたよ。

 

夢ちゃんはこの話は全部空想だと言いますが、それにしては不思議すぎです。

私が40年以上生きてきてようやく学んだことも、スピリチュアルな世界を追い求めて色々な本を読んだりしてようやく知りえた知識も、若干8歳にして当たり前のことのように知っているからです。

 

結局空想なの?宇宙の記憶なの?ってことです。

も~なんなのよ~わからないよ~😭

 

 

 あのさ、夢ちゃん。

 この話空想なの?

 

空想だよ。

 

 頭の中に映像が浮かぶの?

 

う~ん。

 

 思い出してるの?

 それとも、夢みたいな感じ?

 

夢より全然はっきりしてる。

本当にそこにいて体験している感覚なの。

 

こうして考えた瞬間にはもう行ってるの。

夢ちゃんは夢色国にいながら地球に生まれてるの。

 

でも実際にはないから空想。

 

夢色国にいながら地球に生まれてるのに、夢色国のことを忘れている人もいるよ。

 

 

 

 お風呂で色々教えてくれている時は、夢色国に行きながらしゃべってるの?

 

そう!

 

 わからない。わからないよ~😭

と私がもがいていると…

 

 

 

ユメイロサービスターイム!!

 

ママちょっと後ろむいてね。

 

突然肩をもんでくれるようです。

 

その日は夢色国の虹の滝の温泉の話を教えてくれていたので、

 

温泉にマッサージ屋さんでもあるのかな?

実演してくれるのかな~?

あ~気持ちいいな〜と目をつむりました。

 


すると…

 

あら。

あらら。

 

虹の滝と温泉らしき映像が浮かんできました🌈

 

 

f:id:yumeirosekai:20210122175606j:image

 

 

虹の滝と黒い神様


 あれ。見えた。

 


色ある?

 


 虹は色があるけど、

 温泉の岩は黒〜いよ。

 


そうそう。

そうなの。石油みたいな色。※

それを削るとクリスタルが入っているから。

 

その黒はね、黒い神様のイメージ。

滝は黒い神様の担当だからね。

 

 

 

なんで?

なんでマッサージしたら、ママが温泉見れるってわかったの?

 
え?適当。

 ママにも夢ちゃんが見ているものを見て欲しかったからね。

 

 なんでだろう。
 気持ちよくなったからかなあ〜。

 不思議だな~。

 

そうかもね。

 

夢ちゃんもね、最初に夢色国のことが見えた時、

(一ヶ月半前)

速すぎて、何が何だかわからなかったの。

 

写真みたいに映像が次々に頭の中にバッバッバッて出てきて…。

 

次の日からはもう普通に今みたいに行けるようになったけどね。

 

 

はい。

聞いてみたけど、わからないままです。

 

これって空想なんでしょうか。

夢ちゃんは地球で私たちが今経験しているこの日常も空想だと言っています。

そういう意味であちらの世界も空想だと言っているんでしょうか。

 

さらに、

宇宙の”記憶”でもなく、””夢色国に行って実況中継していると言っています。

 

夢ちゃんもね、最初に夢色国のことが見えた時、(一ヶ月半前)

速すぎて、何が何だかわからなかったの。

 写真みたいに映像が次々に頭の中にバッバッバッて出てきて…。 

 と聞いて、「フラッシュバック」という言葉が浮かびました。

 

フラッシュバックという言葉を検索すると、嫌な出来事や心に傷を負った出来事がよみがえってくることを指すらしいので、ちょっと違いますね。

 

 

 

ねこねこ日本史、旧石器時代

 

さっき石油みたいな色って言ったけど、夢ちゃん間違えちゃった~。

ねこねこ日本史のマンモスのお話に出てきた石器に使う石なの。

 

 

そう言い残して寝てしまったので、

いいおばさんが一人でYouTubeの「ねこねこ日本史」を見ましたとも。

 

 

これです。


【アニメ】『ねこねこ日本史』大きな獲物を捕まえるのは大変!【旧石器時代】

 

 

 

なるほど、黒曜石ですね。

 

 

確かにとってもきれいです✨

 

黒い神様のイメージ、黒曜石 

 

以前私が

 もしかして黒い神様って悪魔とか悪者なの?

 ママの肩にブラック(悪霊)ついてるっていつも言うでしょ?

と失礼にも程がある質問をした時、

 

違うよ!!!

黒い神様の黒はね、すごくきれいな黒なの。

宝石みたいな輝く黒!

 

と言っていました。

まさにそのイメージにぴったりです。

黒い神様ごめんなさい。