夢色共和国

宇宙⭐︎スピリチュアル全開の娘の話を中心に色々と思うことを書いています。胎内記憶。中間生記憶。

妊娠中の不思議な話

 

 

夢ちゃん(次女)を出産して、産院から初めて家に連れかえった日。

当時4歳だった長女が初めて夢ちゃんにかけた言葉が印象的でした。

 

「夢ちゃ~ん🥰 地球は寒すぎますか~?」

 

なんていうか… 視座が高いですよね~😅

 

 

夢ちゃんを妊娠した頃、長女は不思議発言を連発していました。

本日はそれをご紹介したいと思います。

 

 

長女が3歳になった頃、私はようやく2人目を考える余裕ができ、そろそろ二人目の子供が欲しいねと夫婦で合意しました(笑)長女には話していません。

 

なのにその直後、長女が言うのです。

 赤ちゃん来たんじゃない?

  

  とても嫌そうに…😅

 

そうです。長女は弟妹が欲しくなかったんです。

「ママを独り占めできなくなるから絶対に嫌だ。」と。

 

  え?赤ちゃん来てるの?!

と聞くと、

 

 こういう丸い卵みたいな所に突っ込んでる。

握りこぶしを作って、指でツンツンしています。

 

ひゃ~😱

精子卵子の受精の様子??

何が見えてるんでしょうか…。

 

あくる日

 赤ちゃんどうなった?

と聞くと、

 

 ああ、入れなくて帰ってった。

 

 

f:id:yumeirosekai:20210113145358j:image

 

 

しばらくの間、長女はなんとしても赤ちゃんに来て欲しくなかったのでしょう。

寝ているときに私のおなかを蹴ったり、私の足の間にがっちり挟まって寝たりと、

まるで追い払ったり、入れないように”とうせんぼ”しているかのようでした😅

 

実際に長女を妊娠した時はすぐだったのに、

この時は、一年以上妊娠しませんでした。

私は”2人目不妊”と検索し始めました。

 

 

 

そんな時、長女に転機が訪れました。

幼稚園に入園したのです。

そこで仲良くなったお友達二人にそれぞれ弟、妹がいました。

弟妹と遊ぶ、お友達が羨ましくなった長女はついに、

 

 長女ちゃん、弟か妹が欲しい!!

と言いました。

 

すると数日後、本当にすぐです。

長女から言われました。

 

ママのお腹に赤ちゃん来たよ~!

この子の名前はね。

…虹ちゃん(仮)!!

 

 そうなんだ~🥰

 

と言いつつも、まだ妊娠検査ができる時期に入っていませんでしたので、

不思議な気持ちで、虹ちゃんという赤ちゃんを想像して楽しみました。

 

時期が来て、妊娠検査をすると陽性でした。

本当に赤ちゃんが来たのです。

 

するとまたある日、

 

もう一人赤ちゃん来たよ。

 

と言うではないですか。

 

え?双子??

 

この子はね~。夢ちゃん!

 

 そうなんだ~😅

 

と言いつつも確かめようがないので、

「虹ちゃんと夢ちゃんの双子かあ~。」と想像して楽しみました。

 

その後、

しばらくたつと、

 

虹ちゃんは帰って、夢ちゃんだけになったよ。

 

と教えてくれました。

夢ちゃん…後から来たのに…😅

 

と思いはしましたが、もちろん来てくれた命に感謝します。

 

まだ予定日もわからない頃に、

 夢ちゃんいつ頃生まれるかなあ~。

 

と私が言うと、

 

う~ん。と斜め上を見てしばらく考えた長女は、

 

 雪の次の次の日。

 

と教えてくれました。

 

 

こうして夢ちゃんは本当に、

雪の次の次の日に生まれましたとさ。

 

 

ウソみたいな本当の話でした。