夢色共和国

宇宙⭐︎スピリチュアル全開の娘の話を中心に色々と思うことを書いています。胎内記憶。中間生記憶。

夢色世界のハワイ

 

 

夢ちゃんの夢色国には虹色の滝があります。

初めて滝の話を聞いたときは、

「滝?!はいはい。滝ね。」

と滝のことを全く重要視していなかったのですが、

虹色の滝はその後たびたび夢ちゃんのお話に登場する、最重要頻出ワードになりました(笑)

 

夢色国へ行ったらまずは滝で身を清めます。

神様がご病気の時には、虹のお花と滝の水で作ったスープを。

神様が魂や体を作る粘土にもこの滝の水を用い、

魂の色を付ける際の色水にも滝の水を…

 

と何にでも使う大切な水のようです。

 

最近は滝の所に温泉があるという話をよくしてくれるのですが、

そういえば…と思い出したことがあり聞いてみました。

 

 

 

 そういえば、夢ちゃん。

 滝の所に人魚がいるって前に言ってなかったっけ?


 それって温泉と同じ場所?

 
ママ、ちゃんと聞いててよ。

説明するの結構難しいんだよ。


 ごめんね。

 確かにね😂

 「地球ってどんな星?」

 って聞かれたら説明するの難しいもんね(笑)

 

 

プンスカしながらも、もう一回人魚のことを教えてくれたので書きま~す。

 

 

滝の所に人魚たちがいたんだけど、新しい星が出来たからそっちへ引越したの。

 

 

 

f:id:yumeirosekai:20210128142139j:plain

 

 


 新しい星が出来たの?

 


くつろぐ為にフラワー国があるけど、もういっぱいになってきちゃったの。

 


それで、くつろぐ場所が欲しいねって白い神様が新しい星を作ったんだよ。

そこは水に関わる星なんだけどね。

人魚とかイルカとかがいるの、ハワイだよ。

 

人魚のリーダーがいるんだよ。

 

 


 それで、人魚がいた場所が空いたからそこが温泉になったってこと?

 


そういうこと。




 

そういえば…人魚の話…😅

 

「新しい星ができたんだよ」と言われて、

私の中で「そんな訳ない」という勝手な決めつけが起動して、聞き飛ばしていたことを思い出しました💦

その上、人魚の真似を面白おかしく夢ちゃんがするので、

「作り話が暴走してるよ〜。」

と、完全にスルーしたのでした。


時々、あまりにもぶっ飛んだ話をされると、

「この話は夢ちゃんのメルヘン的創作かな〜😅」

…と勝手に判断して聞き飛ばしているのですが、ダメですね~。

 

今までも何度もそんなことがあったのに、まだ完璧に信じきれていません。

結構細かいどうでもいいようなエピソードも、後になってまた出てきたりするので、適当に言ってた訳じゃなかったのねと驚き反省します。

 

真摯に受け止めようと思います。