夢色共和国

宇宙⭐︎スピリチュアル全開の娘の話を中心に色々と思うことを書いています。胎内記憶。中間生記憶。

神様に答えを聞くこと

 

 

「毎晩寝ている間に神様の所へ行っている」と言っている娘ですが、起きている間は神様と話したりしないのかなと疑問に思ったので聞いてみました。

 

チャネリング”とか”神との対話”とか”ハイヤーセルフに聞く”とか…スピリチュアル系の本やYouTubeで見ているので、気になったのです。

 

すみません。娘も出来るんじゃないか…等と、

スケベ心を出した訳です…

 

さて、どんな答えが返ってきたでしょうか。

以下、会話形式でお伝えします。

  

 

  あの〜。夢ちゃんさ。起きている時に、

 「神様!どうしたらいいの?」

   って神様に聞いて、

  答えを教えてもらったりしないの?

 

それはね。あんまり良くないことなの。

自分で考えて、まずはやってみる。

それでどうだったかな〜って反省して、また自分でやってみる。

そうやって、自分でやってみてから神様に「どうですか」って聞いた方がいいの。

 

だって、最初から神様に教えてもらったら、全部正しい道になっちゃうでしょ?

 

 

 

 確かに…。

 

 

 

 じゃあ、自分でやってみた後、

 神様どうですかって

 ”起きてる時”にも聞くことある?

 

 

ううん。

起きてる時はこの目の前の世界に夢中で精一杯。

寝ている間に夢色国に行って神様に聞いてもらうんだよ〜🥰

 

f:id:yumeirosekai:20201226171803p:image

 

ほほ〜。なるほど。ほほ〜。

確かにそうですね。

 

私のようなスピリチュアル好きな人間は、ついつい上へ上へと意識が向いてしまい、そちらに答えを求めてしまいがちです。

神様の声が聞こえて導いてくれるとか、高次の存在の声に耳を澄ますとか、何故か憧れるんです。

 

私は何も聞こえません。視えません。

でもそれでいいんですね。

この世界を夢中に精一杯生きるってとても大事ですね。せっかく地球に生まれて来たんですから。

 

もちろん視えたり聞こえたりする人は、それでしか学べないことを学んでいるのだから、それも良いことです。

 

この世界で悩んだり、苦しんだり、楽しんだり、喜んだり、全てを体験しに来ているんだから、

確かに、先に答えがわかったら勉強になりません。

 

苦しんだことも、悲しかったことも、

後になって、

ああ、この為にあの出来事があったんだなとか、

あの出来事のおかげで私は成長したなとか、

今は納得しています。

 

 

私は、子どもの時からしょっちゅう、生きることに絶望しているような変な人でしたが、

 

ここ最近、ああ…これを経験する為に生まれて、

生きていたんだ!とようやく思えました。

 

まるで人生に張り巡らされていた伏線を一気に回収して種明かしをされたようです。

あの出来事もあれもあれもあれも…

今、こうなる為だったんだ。

目の前がパーっと明るくなりました。

 

 

生きるのが嫌になっちゃう時もあるけれど、いつか「そういうことだったのか!」とわかる日が来る。

悩んでも苦しんでも大丈夫。

神様に答えを急がなくても大丈夫。

あなたも私もみんな大丈夫。

 

 

 

 

yumeirosekai.hatenablog.com