夢色共和国

宇宙⭐︎スピリチュアル全開の娘の話を中心に色々と思うことを書いています。胎内記憶。中間生記憶。

Tシャツとスウェット

 

 

お題「#買って良かった2020

今年は外出する機会が極端に少なく、ほとんど毎日家にいました。
現在、スマホアプリのカレンダーの予定は、2ヶ月先の歯列矯正の歯科の予約だけです。
去年のカレンダーを振り返ってみると、見事に毎日予定が書き込まれています。こうしてのんびりと毎日過ごしてみると、毎日予定がびっしりある生活を振り返ってゾッとします。

 今、出かけるところといえば食品の買い出しにスーパーへ行くくらいです。

 
毎日家にいるようになり、誰にも会わないので、つい油断をすると寝巻きのままで一日中過ごすことになったりもします。はい。ダメな人ですね。
宅急便が届いたら、とんでもないだらしない人だとバレそうで、妙に焦ってモジモジしながら対応するハメになります。子どもたちが学校から帰ってきてもまだ寝巻きのままでボサーっとくつろいでいる母。教育上良くありません。
 
しかし、ずっと家にいるのに今まで外出時に着ていたような服は、居心地が悪く、そこまで着飾る必要はない感じがします。
 
そこで2020年必要になったのは、着心地が良く、くつろぎ安い、がんがん洗濯しても大丈夫な。それでいてスーパーに着て行っても恥ずかしくないくらいには見栄えの良いTシャツでした。今年は夏はTシャツを2枚買ってほぼ毎日それを着ました。
最近寒くなったので少し質の良いスウェットを買いました。着心地が良いです。
 
これで家に居やすくて、宅急便にも臆せず対応し、子どもたちにも示しがつきます。良かった。
 
 
そうこうしている間にもう2020年が終わろうとしています。予定が1つもなくても意外とやりたいことが沢山あって、時間が足りないくらいです。毎日があっという間に過ぎていきます。
 
ちなみに私は、”色” が似合わない気がして、いつもは白、黒、グレー、ベージュなどのベーシックカラーの洋服しか着ないのですが、今回そのスウェットで ”色” に挑戦してみました。
娘たちが「これはママの色だ」(多分オーラの色)といつも教えてくれるので、その色のスウェットを買ってみました。
 
着てみると、不思議ととても落ちつきます。”色” なのに、似合えた気もします。
娘たちも「ママの色だ〜」と喜んでくれました。買って良かったです。
普段はあまり見かけないこの色が、今年は流行しているのか、お店で沢山見かけたので、手に入るうちにもう一枚買っておこうか等と思案中です。