夢色共和国

宇宙⭐︎スピリチュアル全開の娘の話を中心に色々と思うことを書いています。胎内記憶。中間生記憶。

妖精と天使

 

 

今日は夢色世界全開で行きます。

昨日の現実的な話題からの振り幅がすごいです。

 

小学生の娘の空想のファンタジーなお話です。

 

フラワー国はね。

だいたい遊びで、リラックスした感じって言ったでしょ。

 

お花がたくさんあってね、お花のお茶とか作ったり、お花の飾りを作ったりしてるの。

 

フェアリーちゃんがいるんだよ。

ティンカーベルみたいなああいう小さいの。

フェアリーちゃんが絵本を読んでくれるの。

絵本は開くと立体的に絵が浮き出してくるんだよ。

動くんだよ。面白いよ。

f:id:yumeirosekai:20201229112927j:plainDesigned by pikisuperstar / Freepik


 

神様がくれる羽は普通の白い羽だから、羽を綺麗な色にしてくれたり、飾ったりもしてくれる💗

 

 

 地球にもフェアリーちゃんいる?

 

いるよ。お花の上とかキラキラキラって。

でもフェアリーちゃんたちは恥ずかしがりやだからね。

 

 

あとはね、夢ちゃん達、絵を描いたりしてるの。

お花に虹の滝の水を混ぜて色水を作るんだけどね、色水にキラキラを混ぜるとラメみたいになって、雲を混ぜるとマットになるの。そこら中に材料があるから最高だよ。

夢ちゃん達が描いた絵も浮き出すんだよ。

 

 

 

それから、保健室の先生みたいな人がいて、怪我をした人にお薬をつけてくれるんだよ。

時々、はしゃぎ過ぎちゃって怪我をする人がいるんだ。まあ、怪我といってもスライムみたいなのがベタっとついちゃって汚れてしまうというか…それを怪我だ怪我だって言ってるんだけど。

 

 それはキラキラをバーッとかけて治せないの?

 

ああ、あのね。

お薬は虹の滝の水とキラキラを混ぜて作ってるのよ。

 

 なるほどダブルで。もっと効き目が強いのね。

 

夢ちゃんたちも薬作るんだよ。気持ちいいの。

キラキラと虹の滝の水を混ぜるんだからすごく気持ちよくなっちゃうんだよ〜。

 

 

 

 

 

 

夢ちゃんが2歳くらいの時、

可愛くて天使みたいだなと思ったので、

走っているのを後ろから追いかけながら、

聞いてみました。

 

 

  夢ちゃん、天使って知ってる?

 

天使?私よ♪

 

  え!?…は、羽は?

 

羽?

あるでしょ?ほら!!

 

背中を指差してます。

走って行ってしまいました。

 

 本気っぽ過ぎるー😂

と、その時は面白くて立ちつくしました(笑)

 

 

天使とか妖精とかの世界はどうなっているのでしょうね。

 

現在の夢ちゃんにも、「天使っているの?」

と聞いてみました。

 

いるよ。

夢ちゃん天使だし。

天使って神様の使いでしょ。

みんなそうでしょ。

ママも天使だよ。神様の使いだもん。

 

う〜む。

私は素直なので、

そう言われたらそんな気もします。

私は天使です。

すみません調子に乗りました。

 

夢ちゃんの「私は天使よ」という主張は、現在もぶれていないようですね(笑)

 

 

 

ますます、わからなくなってしまいました。

 

何を信じるかはあなた次第です。

 

 

 

 

 

yumeirosekai.hatenablog.com