夢色共和国

宇宙⭐︎スピリチュアル全開の娘の話を中心に色々と思うことを書いています。胎内記憶。中間生記憶。

2025年7月の話

 

 夢ちゃん、2025年7月ってなんかあるの?

 

あるよ!

宇宙人がたくさん地球にきます。

 

 そうなんだ。

 

 あのね。その時人がたくさん流されるっていう話をYouTubeで見たんだけど。

 

そうなの?

任せて。夢ちゃん聞いてくるね。

 

ー次の日ー

 

2025年7月の情報きたよ。

宇宙人がたくさん入ってくる代わりにたくさんの人が死ぬらしいの。

 

イザナギとイザナミの話にもあったでしょ。

1000人殺して1000人うまれるって。

それと同じなの。

 

 イザナギとイザナミの話ってそんなのあったっけ?

 

あったよ。忘れちゃったの?

ねこねこ日本史で見たもん。

 

 宇宙人がたくさん来てたくさんの人が死ぬっていう情報とかは一体どうやって来てるの?

 

グループチャットだよ

 

 グループチャット?!

 

あるでしょ?LINEでママがやってるみたいに。

夢色国のみんなのグループチャットだよ。

あとはモニターで見えたりね。

モニターに白い神様が写ってお知らせが来たりすることもあるのね。

 

この「人がたくさん死ぬ」ということに対して、私はあまり気にしていなかったのですが、「大難を小難にするためにネガティブな感情を手放さなきゃ!」と、妹がたいそう気にしていたので何故だろうと考えてみました。(妹は2人います)

 

「統合」のやり方として「手放し」とよく言われていますが、言葉の意味そのものがまるで逆なので、私はどうもしっくりこなかったため、「ネガティブを手放す」という方法を採用してなかったからかもと思いました。

 

言葉の持つ意味イメージ

f:id:yumeirosekai:20231130000841j:image

 

去年、やり場のないネガティブな感情に手こずって、ノートやスマホのメモアプリに思いっきり書き出して書き出して、私はこういう感情を持っているよね。そうだよね。つらかったよね。わかるよわかるよ。と共感し涙を流したらスッキリできたという経験から、それ以来この方法で感情を浄化させていました。

自分の中にあるとってもひどい考えもあぶり出されて苦しみましたが、これも「私ってそうだよね〜」と認めてあげました。

ひどい部分や短所は良い部分、長所と対になっていて、両方が極になって自分の中に存在しているんだとわかりました。

 

そういえば、夢ちゃんも今みたいに視える子になる直前にお友だちのことでとても悩んでいて、持って行き場のない感情を、通称「クロミノート」(マイメロちゃんのキャラクターのクロミちゃんが恨みつらみをノートに書いているらしい)に書いていました。

 

前々回紹介したスピリチュアルみちよ先生がネガティブな感情を嫌なものだとして外に押しやっていると、統合とは逆のことをしていることになるので、辛くなってしまう。自分の中のどんな感情も認めてあげるのが統合なんだよということをわかりやすく説明されていて、感情をノートに書くという方法も言われていたので、自分の中でなんとなく理解しながらもバラバラだったことが整理できて納得出来ました。

 

https://youtu.be/cCecVLXLbGU?si=uxXUaAOrnlMKk1i2

 

https://youtu.be/Vh9mWo0vM_I?si=CgD72CgL6EKlWY7-

 

 

 

夢ちゃんに、

 たくさんの人が死ぬってことは避けられないのかな?死ぬ人を少なくする方法はあるのかな?

 

と聞いてみましたところ、

 

地球にいる人にとってはそりゃ無念だし、悲しいし、「もっと生きたかった」とか思うかもしれないよ?

でも、自分で決めたことなんだよ。

自分でこの時期に生きて、そこで死ぬってことを決めてそれで納得して来てるんだよ?

 

 

と言われました。

 

 なるほど…

 

 

 

 

 

 

 

面白かった!と思って下さった方🥰

応援をポチッとして下さると

とても励みになります🥰↓