夢色共和国

宇宙⭐︎スピリチュアル全開の娘の話を中心に色々と思うことを書いています。胎内記憶。中間生記憶。

やりたいことの見つけかた

 

体育の時間にハードル走をしてたんだけど、待ち時間に、

「夢ちゃんは未来のことがわかったりするの?」ってお友達に聞かれてね。

「簡単な未来予測なら出来るよ。〈これから走る子は2番目のハードルを倒す。〉」って言ったの。

そうしたら本当にそうなった。

 

 友達驚いていた?

 

「こわっ!」って言ってた(笑)

 

数ヶ月前、学校のお友達にも不思議体質をカミングアウトしたらしいです😊

 

 

 そう言えばママね。

やりたいことが見つかったような気がするんだよね〜。

 夢ちゃん、未来予測が出来るって言ったけど、ママが将来こうなる可能性があるってこともわかったりするの?

 

わかるよ。

でも言わないよ。

ヒントはあれだよ!

(地球儀を指さして)

 

 え?世界進出!?(笑)

 

あはは(失笑)違うけど。

 

 教えてよ〜!

 前から見えてたのに黙ってたの??

 

前は見えてなかったよ。

でも、ちょっとまえから

もうじきY子ちゃんのやりたいことがみえてきますよ〜ってお知らせがきてたよ。

 

 え!!そうなんだ。

 そういうのわかる人で、教えてくれる人もいるんだよ。

 

え??教えちゃうの?

え〜そんなことしていいの?!

 

 ダメなの?

 

 

待ってね

(耳をそばだてて)

なになに?(誰かに聞いてる様子)

教えていいよだって。

 

ママの未来はねえ〜

〇〇と

〇〇と

〇〇!

この3つが見えているよ。

 

おおかた今やりたいな〜と思っていることを言い当てられました。

 

 

 

何年も前に八木仁平さんの自己理解メソッドをブログか何かで拝見して、たくさんの質問に答えて自分の「やりたいこと」を見つけるということを試していたのですが、八木さんのYouTubeを先日発見し、「あの時のあの人だ!」と見てみると、とても面白くて毎日見ています。

 

その当時はガッツリたくさんの質問に答えても、「やりたいこと」の分析がそこまで深く出来なかったのですが、今になってやってみると(たくさんの質問に答えずにサラっとやっただけで)前よりずっと自分のことがわかっているし、「自分」という人が面白いほどに一貫した価値観を持って生きてきたんだということが見えてきて、ちょっと感動です。

 

ようやく自分を生きられるようになったので、視える人から見ても「やりたいこと」が視えるし、自己理解メソッドを使ってやりたいこと探しをしてもバシっとハマるんだな〜と自分の中ですごい腑に落ちたことを書きたかったのですが、うまく伝わりましたでしょうか😅

 

 

八木仁平さんの自己理解チャンネルおすすめです。

https://youtube.com/@yagijimpei?si=ikzechXAhhmaeGmF

相談者さんのやりたいことを紐解いていく動画が好きで、人間はそれぞれ自分がやりたいことを実現するために必要な才能や価値観をちゃんと装備して生まれてきてるんだな〜と感動します。スピリチュアルにもつながっているような気がして面白いです。

 

 

 

 

 

 

面白かった!と思って下さった方🥰

応援をポチッとして下さると

とても励みになります🥰↓