夢色共和国

宇宙⭐︎スピリチュアル全開の娘の話を中心に色々と思うことを書いています。胎内記憶。中間生記憶。

甘えてわがままを言う

 

 

授業中に発表しない理由

夢ちゃんは授業参観を見に行っても、絶対に手を挙げて発表しないのですが、普段も授業中に手を挙げることはないそうです。

 

 夢ちゃんは発表するの恥ずかしい?

 一度も手を挙げてないみたいだけど。

 

そうだよ。

 

やりたくもないことをするなんて、

「なんて恥なんだ」と思ってる…。

 

 え!!そっちの恥ずかしさなんだ…

 知らなかったわ(笑)

 

 だけど、やりたくもない授業に出ているでしょ?何してるのさ?ボーッとしてるの?

 

人間界を経験しに来ているんだから学校には行く。授業中は人間観察をしているよ。

あとは、夢色の世界(宇宙)へ行ったりね。

 

 

 なるほど…

 

小さい頃から恥ずかしがりやで内向的だったので、てっきり、もじもじして手を挙げられないんだとばかり思っていましたが、なんと頑なに自分のやりたくもないことはしないという態度を貫いていたとは、びっくりです。今ごろ知りました〜。

 

甘えてわがままを言う

ママはほとんどチートみたいなものなんだよね。

夢ちゃんみたいにオープンにしないで、そうとは言わずに子どもはママを助けているんだよ。普通は。

 

ドラえもんみたいなもんだよね。未来からのび太くんを助けにきてる。

 

 ああ〜。なるほどね。

 子どもは未来人って言ってたね。

 ドラえもんってそういうのを暗示してたのかな。

 

だからあれほど人気になったのかもしれないよね。

 

 忘れ去られたフラワー国人(私)を助ける任務、ここまでの進み具合はどうですか?

 

と夢ちゃんにたずねると、

ノリノリで歌いだしました。

 

な〜にやってもうまくいかない♪

な〜にやってもうまくいかない♪

愛して、愛して、

な〜にやってもうまくいかない♪

 

 何その歌😂??

 本当にある歌なの?

 

 あるんだよ。急に思い浮かんじゃった🤣アレクサ!「何やってもうまくいかない」をかけて。

 

アレクサが「何やってもまくいかない」をかけてくれたので、大ウケでした。

だけどなんかごめん😂

 

 

なにやってもうまくいかない

なにやってもうまくいかない

  • meiyo
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes



 

ママは甘えるとかわがままを言うのが苦手だよね。

典型的な長女の迷子。

甘えてわがままを言わないとね。

 

 そうだね。本当に苦手でどうやればいいかわからない…

 

これやって❤️って言えばいいよ。

 

 パパにそう言っても、「嫌だ」って言われるもん。

 

嫌だって言われても、やってやってやって〜!!

ってわがまま言えばいいんだよ。

 

 確かにそんなこと一度もしたことないな。

 いゃ〜でも出来ないな〜。

 

ふーん。できないか…

ママかわいそうに。

 

という会話をして翌日、

 

ママを甘やかさないといけないの。

お皿洗ってあげるね〜。

おやつ作ってあげるね〜。

ママが残りの一個食べてもいいよ。

 

一緒におでかけして、私が街中でおかしなことをしてふざけて、いつもなら「恥ずかしいからやめて」と嫌がるようなシーンでも、

 

ママいいよいいよ〜😊

 

私が夢ちゃんの希望に合わせようとしていると、

 

ママの見たい映画はどれなの?

ママの食べたいものは?

ママの欲しい服はどんななの?

 

と聞いてくれて、甘えるとはどんなだかを経験させてくれた様です。

 

ママはどんな人間になりたいと思ってる?

ママがもし夢ちゃんくらいの年齢だったら何がやってみたい?

 

などと、私の希望を折りに触れて聞いてくれて、「私はどうしたいのか」を考える練習もしてくれていたみたいです。

 

優しくしてもダメ。厳しくしてもダメ。

何やってもうまくいかないので、こんどは甘やかしてもらえたみたい😊

親子逆転で夢ちゃんにはなんとも申し訳ない気もするけど、これは嬉しいな。

 

私は甘えたりわがままを言ってもいいんだ

私の希望を言って私のしたいことをしてもいいんだ

なんでも許してもらえるんだ

って確かに心底思えていなかったかも。

 

なるほど自己価値観が低いですね。

甘甘に甘やかしてもらって、なんとなく感覚がつかめたかも。

 

退院した後だし、夏休みで時間に余裕があったしサービスしてくれたみたい。ありがたく甘えさせて頂きました。

 

 

 

 

面白かった!と思って下さった方🥰

応援をポチッとして下さると

とても励みになります🥰↓