夢色共和国

宇宙⭐︎スピリチュアル全開の娘の話を中心に色々と思うことを書いています。胎内記憶。中間生記憶。

自分を大事にする【体⭐︎トイレに行く編】

 

自分を大事にする【体編】に書いたのですが、体の痛みなどの症状は体からのお知らせサインとして、私たちに気づいて欲しいことがあるから現れているんだということ。

これが腑に落ちるきっかけになったのはあるYouTubeの動画を見たことでした。

整体師ともみ先生という方のチャンネルで公開セッションの動画を片っ端から見て、からだは私たちへの愛たっぷりに、いつでも何か気づかせてくれるために症状を出して教えてくれているんだな〜とようやく納得できました。体からのお知らせを受け取って、自分なりに思い当たることの行動を改めると、嬉しいことにあちこちあった体の痛みが段々となくなっていきました。

 

https://youtube.com/@user-ft5ee9dn3m

 

さらには、カラダに痛みなどの不調があるときに感じていることは、日頃他のことで感じていることなんだそう。

いつでも体のどこかが痛かった時に感じていたことを書いてみました😊

 

 なんで私ばっかり!

 いつもいつも!

 また…

 (痛いから)なんにも出来ない、

 どこにも行けない、

 仕事も出来ない。

 (痛いからって)人に頼ったら、私はなんの役にも立たないない人になってしまう…

 

…心当たり大ありです😅

 

 

お母さんをやっていると、自分のことはついつい後回しにしてしまうことが多いですよねぇ。

優しいお母様方、我慢して体に不調が出ちゃっていませんか?

 

痛い😣と思ったら、何か我慢してないかなと考えてみると意外なことに気づくかも知れません。

 

私はトイレに行くのもいくらでも我慢出来ると思ってめんどくさがって後回しにすることが多かったのですが、これもとても良くなかったみたいです。

仕事中、少しトイレに行きにくい状況なので、めんどうだし行くのを控えていることが多かったのですが(我慢していること自体をつらいとはちっとも思っていなかった)、ちょっとでも行きたいと思ったら我慢しないでトイレに行くようにした所、仕事に行くたびに頭痛か腹痛になって困っていたのがなくなりました。

 

 

 

 

あと、日頃水を飲む習慣がなかったのですが、1日に1.5ℓは水を飲むというのを実践中です。利尿作用のあるお茶ではなくて水を飲むことが大切だそうです。

 

これはよく言われていることなので何度かやってみたことはあったけど、トイレに行く回数が増えるのが嫌ですぐにやめてしまっていました。(私はトイレに行くのが相当面倒くさいらしい😅)

 

ともみ先生がおっしゃるには、普段水をたくさん飲まない人が水をたくさん飲むと、飲んだ水を体に取り入れる回路ができるまでは、飲んだらすぐ尿として出してしまうんだとか。

水をたくさん飲むことに体が慣れてくれば、トイレの回数も落ち着いてちゃんと水が体を潤してくれると聞いて、それなら試しにやってみようとようやく納得出来ました😅

 

水をたくさん飲むようになると、今までは喉の渇きに気づかなかったけれど、少し動いた後などに、「喉が渇いた〜!」っとはっきりわかるようになりました。

 

水をたくさん飲んでみようと思ったきっかけがもう一つありました。

 

「気圧の影響から自由になれるのは水の中にいる時だけ」というのを聞いて、

「なるほど!!たくさん水を飲んで体に十分に水があれば、気圧の影響による頭痛が無くなるかも!!」と思ったことです。

 

雨が降り始める時の気圧の変化でも、毎回頭痛になって困っていたんです😅

 

結果、水をたくさん飲み始めてから、雨の日に頭痛になってないです🥰やっほ〜大成功🌈

 

 

 

「水をたくさん飲んで、トイレにめんどくさがらずに行ってあげる」って自分の体を大切にするためにとっても大事なことなんですね。

書いてみたら、こんな基本的なことが出来ていなかった自分にびっくりします😂

 

 

 

 

 

面白かった!と思って下さった方🥰

応援をポチッとして下さると

とても励みになります🥰↓