夢色共和国

宇宙⭐︎スピリチュアル全開の娘の話を中心に色々と思うことを書いています。胎内記憶。中間生記憶。

本当の自分に自信をもつ

 

質問したことメモ

 ねえねえ。ママが0点取れたからもうママを助けるの終わり?

だってそうやって質問があるうちは助けが必要ってことでしょ。

 

 そうだね😂

 

 人を助けたいと思うのは良くないことなの?

 

どうしてそう思うの?

 

 その人のことを信頼してないってことになるのかなと思って。

 

そうだね。

人に助けて欲しいと思われるような人になるということだったり、助けて欲しいという人が来るような場所で働くということを考えた方がいいよね。

 

 

本当の自分に自信を持つ

 

自分が正しいと思って、愛を持って発言したことに対して嫉妬の感情を向けられたり、反発されたり、責められたりしているような気がすることが、ここ数日続きました。

 

夢ちゃんに相談すると、

 

自信がないからだよ

自信がないから自分をマシに見せようとして攻撃するの。

シンデレラのお姉様2人が、シンデレラに灰をかけたりしていじめてたでしょ。

あんな感じ。

 

ママ!また迷子に戻っちゃダメなんだよ。

しっかり!

 

 そうか、私も自分に自信を持てってことだね!

 

そう!

私、良いアドバイスするね♪

ママは今までいい子の自分を好きになってもらっていたから、まだ本当の自分に自信がないんだよ。

 

 

やっとのことで0点をとったと思ったら、今度は本当の自分が良いと思ってした選択に対して、自信を持つことができるか、お試しがどんどんやってきているみたいです。

その時の選択を振り返って、やっぱり言わない方が良かったかなあ…。と、グルグルしてしまって、また迷子に戻ってしまいそうでした。

 

いつも自信満々のパパに

 

 勝手に頭が動いて後悔したり悩んだりしてしまうんだけど、どうすれば自分のしたことに自信をもてる?と相談してみると、

 

過去の選択は変えられないのに考えても仕方ないよ。

相手の反応はコントロールできないし、いくら愛を持って伝えても伝わらない時もあるんだよ。

自分でした選択の結果を責任を持って受け止める。受け止めてまた次の選択をする。そういう風に繰り返して前にしか進まないんだよ。

 

上を向いて

深呼吸をして

そうしたら、もう前しか見えない。

 

とのこと。 

良い子の自分時代にはあまり経験しなかった、チクチク攻撃に少しまいりましたが…

 

一方では、今までには感じたことがないほど、言いたいことをわかってもらえて、本当の自分をさらけ出して話しあえる愛のある人間関係が増えてきています❤️嬉しい☺️

彼らを心の支えにして、本当の自分に自信をもつ練習をクリアしていきたいです♪

 

この話を書いて3年も前の動画を思い出したので、載せておきます。心が楽になりました。

 

並木良和氏 ACT4マガジン発売 伊勢特別研修会よりダイジェスト - YouTube

 

私は頭だけ出てるくらいかな😂