夢色共和国

宇宙⭐︎スピリチュアル全開の娘の話を中心に色々と思うことを書いています。胎内記憶。中間生記憶。

自分を大事にすること

 

今日は、

 ママ最近お腹がやたらとすくんですけど。

 パパもパパの会社の人も私の妹も同じことを言ってたしなんか理由があるのかな?

と、夢ちゃんに聞いたところ、大事なアドバイスをもらったらしい、ということに後になって気がついた話です😂

 

夢ちゃんは、最近やけにお腹が空くってことは特にないんだけど、そういう場合に考えられるのは、心が満たされていないということ。

最近地球のエネルギーが変わってきているからね。それからその影響で人間の体も活性化して胃腸が活発になってるということもあるよね。

 

私のこと、インターネットみたいに使ってくれたらいいからね。

知恵袋みたいな(笑)

 

 

 いいな〜ママも知恵袋みたいになりたい。

 どうするとそういう風に出来るようになるの?

 

修行。日々を真心を込めて過ごすってことなんだけど、難しいだろうから。

 

まずわね。

思い込むことなの。

これすごく大事。

ノートに書いてね。

 

自分のことを1番大事に出来るのは自分なのね。

自分をわかってあげて、自分を癒してくれて、自分を慰めてくれるのは自分なんだってこと。

 

例えば頑張ったことがあったら、

よく頑張ったね。偉かったね〜と言って、

ウフフ〜🥰ってなるの。

 

もう1人の自分を作っちゃうといいよ。

 

自分がそういうふうにしてもらったら、次は人に同じようにしてあげることができるでしょ。

 

 

この話を聞いた時は、ふーん。

くらいに思ってメモしてはあったのですが、後になってどうやら今の私にとても重要で必要な話だったんだと気づくことがありました。

今読み返してみれば、「すごく大事」って夢ちゃんもちゃんと言ってくれてたな。

 

この話を聞いたあと、どうやら私は自分が思っていた以上に自己価値感がとても低く、自分を大事にしてなかったんだと、たたみかけるかのように気づかされることがありました。

今、私をはじめ多くの人に必要なことは、自分を大事にして、自分は本当はどんな人間だったのかを取り戻していくことのようです。

子どもの頃から自分を消すことに全力を注いできたので、自分を後まわしにする癖が出来ていて、これから自分を取り戻していくのにだいぶ訓練が必要そうです😭

気づいただけでもだいぶえらい!頑張ってる私!