夢色共和国

宇宙⭐︎スピリチュアル全開の娘の話を中心に色々と思うことを書いています。胎内記憶。中間生記憶。

エネルギーワーク

 

 

 

今日はママのお掃除をします!

 

と夢ちゃん。

夢ちゃんは時々、私についているブラックなエネルギーをとってくれます。(よほどひどいのかしら)

 

夢ちゃんが手でつかまえるようにしてとってくれると、体の痛いところや重だるいところが確かにふわっと軽くなる感覚があります。

 

その日の夜、お風呂にて、

朝お掃除してあげたのに、またたくさんつけちゃったね〜。

ママはブラックがたくさんついてきちゃうタイプだからね〜。

自分で綺麗に出来るようになるといいね。

 

 じゃあ、やってみるから見ててね〜!

と私。

 

以前に聞きかじった、自分以外のエネルギーを地球に返すというワークを思い出して、大得意でやってみました。

目を閉じて〜イメージの中で自分についた黒いエネルギーを下へ流して〜🧘‍♀️

とやっていると、

 

夢ちゃんがクスクス笑っています。

 

 どう?

 

あのねえ。

確かに下へタラタラ流れて入るんだけど、それがまたくるくる自分の中へ戻っていっちゃってるのね。お鍋の中でお湯がくるくる回ってるみたいにね。

 

夢ちゃんには私が「エネルギーを下へ流す」と意図していたことをことを伝えていなかったので、本当に下へ流れて見えるんだということに少し感動しつつ、下へ流しはしたけど、そういえば地球の中心まで流すイメージまで出来ていなかったかも、と再びチャレンジ。

 

 もう一回やってみるから見ててね。

 

 …………🧘‍♀️

 

 

すると、やはりクスクスと笑い声が聞こえてきます。

 

 何何?ダメ?

 

あの〜今度はチョコレートのコーティングみたいになってるの。下へ流れて出ていくようにはなったんだけど、チョコが流れたあとみたいに全部色が残っちゃってるのね。

ブラックをまずはまとめて丸めて、もっと気合いを入れてそれっ!ってとらないと。

 

 ふ〜ん。なるほど、そっかあ。

 じゃあ、やってみるね。

 

 …………🧘‍♀️

 

 どう?

 

うーん。丸には出来てたよ。

小さい水晶玉くらいの丸ね。

もうちょっと、えいっ!てとらないとね。

 

 

 

 

…ということで、(どういうこと?)

 

今日は、エネルギーのワークって実はこんなに上手く出来てないこともあるんだな、という驚きと気づきについてでした。

ブラックなエネルギーがついてばかりで疲れやすいので、自分でエネルギーを扱えるようになりたいし、これから練習が必要だな〜と心新たにしました。

 

と、ここまで書いて、

昨日、レイキの教室に興味をもち、レイキを習えば自分のエネルギーを扱えるようになるのかあ〜。自分のエネルギーを扱えるようになりたいなあ〜元気になりたい(でも高額だから見送るか…)と思っていたことを思い出しました。

 

もしかして、すぐに自分のエネルギーを扱うプチレッスンを引き寄せちゃったかな😁やった!