夢色共和国

宇宙⭐︎スピリチュアル全開の娘の話を中心に色々と思うことを書いています。胎内記憶。中間生記憶。

伊勢神宮のご利益は?

伊勢神宮のご利益は?

春休み、三重県の伊勢神宮へ行ってきましたので、エネルギーの様子が見えている娘、小学生の夢ちゃんから見た伊勢神宮の様子をざっくりですがシェアしたいと思います。

f:id:yumeirosekai:20230406203854j:image

 

外宮を訪れるのはこれが初めてでしたが、私、外宮がめちゃくちゃ大好きでした。こんなに良いなら早く行くんだった〜。

もしこれから伊勢神宮へ行かれる方がおられましたら強く強くオススメ致します。

 

鳥居をくぐる直前からどういう訳か、嬉しくて嬉しくて「わーい♪わーい♪」と声に出すほど嬉しくて、一緒に行った家族に笑われていました。

 

夢ちゃんは入った瞬間、

水のエネルギーだね。

と一言。

 

神聖な雰囲気の杉の巨木が立ち並んでいたので

「そうだ!私のエネルギーを木に向かって出して、木のエネルギーを取り込み循環させましょう♪」と心の中で思った瞬間、間髪入れずに夢ちゃんに言われました。

 

ママ!そんなことしたらエネルギー全部吸い取られて透明になっちゃうヨ〜

 

 チョ、チョット!

 考えた途端にダメ出しすんのやめてよ〜

 なんか恥ずかしい💦

 

冗談だよ〜

いいんだよ。大丈夫大丈夫。

 

なぐさめられたものの、「どうして透明になっちゃうとか言うのさ!」とその時若干むくれていたのですが、家に帰ってから理由がわかりましたので後で書きますね(笑)

 

正宮の参拝を済ませたあと、階段を登った先にある多賀宮へ向かいました。

多賀宮へ近づくと、夢ちゃんは階段を登り切る前からとても強いエネルギーを感じて驚いていました。

 

すごい!!(エネルギーの強さが)

 

いつもそうなのですが、神社のなかではこの程度の不思議発言で、「教えて教えてどうなってんの?」と聞いても、

 

神様の前で失礼だから!

 

と教えてくれません。

 

内宮に移動すると平日にも関わらず多くの人が訪れていて驚きました。内宮の駐車場から川沿いを歩いたのですが桜が満開で素晴らしかったです。

 

f:id:yumeirosekai:20230408175931j:image

 

 

 

ここからは、家に帰ってから教えてくれた、伊勢神宮の様子です。

 

 

外宮全体は水のエネルギーをおびていて、外宮で参拝客の皆さんが手をかざしている白い石は光のエネルギー。

要石は火や風のエネルギーで、小さな竜巻のようになっていてエネルギーを吸い取っているんだとか…

 

色んなエネルギーの場所があちこちにたくさんあって伊勢神宮全体がすごい場所になってると言っていました。

 

外宮では、私たちの身体や魂に入った余計なエネルギーをさっぱり吸い取って(浄化して)くれているそうです。

 

そういう理由があって、私が「エネルギーを出す」とを意図した時、「透明になっちゃうヨ」と心配してくれたらしいのです。なるほど〜納得です。

 

内宮では、白い絵の具を入れてくれるイメージ。

そして、この白を自分の色に染めていきなさいよということ

 

らしいです。

 

余計なものを背負いまくっていた私は外宮でじゃんじゃん吸い取ってもらって、身体が軽くて軽くてヒャッホウ!状態だったのですが、内宮へ入ってエネルギーを入れてもらうと、身体が新しいエネルギーに慣れていないので再びドーンと重く感じました。

 

エネルギー的にまさに生まれ変わるみたいな作業がされていて、この春分の日近くに訪れることができてとても良かったと思います。

 

次に夢ちゃんが教えてくれた神様の姿を紹介したいと思います。

 

外宮の正宮 

きつねがいた。

烏帽子かぶっていた。それしか覚えてない

 

外宮の多賀宮 

ここの神様はふくよかな神様でウエストの所がクシュっとなった服を着てる

 

 クシュと?ああ、恵比寿さんみたいなのかな?

 

そうそう。ふくよかな神様は豊かさ。お金とか物とか食べ物とか豊かなの。

 

外宮の土の宮、風の宮

ここにいる神様は白い服を着ていて、袖や着物の裾

の部分がそれぞれ土や風を象徴するような色になっている。

これもさっき言った「白い色を自分の色に染める」ってことなのね。

 

内宮の正宮

おでこのところにお日様の金ピカのがついてる神様

 

 男なの女なの?

 

髪は長いけど男か女か気にしてなかったからわからない

 

休憩所に飾られていた雅子様の写真(おでこのところにその飾りをつけている)を見て

これこれ!この飾り!と言っていました。

 

内宮の荒御魂

覚えてない

 

最後に内宮の神楽殿の前を通ると驚いた顔をしていました。

 

ここは何?

 

 踊り?舞とかをするところだって

 

ああ、だからか。

きつねみたいなのがいる。

 

 

伊勢神宮、たくさんの場所を参拝したので覚えてないことも多かったのですがざっくりとこんな感じでした。

 

夢ちゃんが教えてくれた神様の姿について

 

外宮の豊受大神のところで「きつねがいる」と言っていたので、なんで???と思っていたのですが、調べてみると、豊受大神は宇迦御魂神(お稲荷さん)と同一神と考えられているそうで、その眷属はキツネなのだそうです。

 

しかも豊受大神(女神様)の荒御魂が「恵比寿さんみたいなふくよかな男の神様」というので、「荒御魂」というのはその神様の荒々しい側面だと思っていた私は、これまた???

夢ちゃんの霊視もここまでか…などと失礼勝手極まりないことを思っていたのですが…(笑)

 

多賀宮をWikipediaで調べてみると、ご祭神は「豊受大神荒御魂、別名を伊吹戸主(祓戸大神)または伊吹戸主神の別名として神直毘神」とありました。

 

祓戸大神、神直毘神を画像検索してみると両方ともふくよかでウエストの所がクシュっとなった恵比寿様みたいな神様が出てきてびっくり!!

すごい!と感動して夢ちゃんに話したのですが、

 

私が「それが見えた」って言ってるんだから、わざわざ検索しなくていいでしょう?

 

と、失礼にも疑っていることがお見通しのようでした(恥)ごめんなさい。