夢色共和国

宇宙⭐︎スピリチュアル全開の娘の話を中心に色々と思うことを書いています。胎内記憶。中間生記憶。

2023 春分の日 

ブログの更新を待っていてくれる方がいましたら、更新が滞っていてすみません。現実が激しくバッタバッタしていて😅ブログを忘れていました。

昨年から引き続き、色々ひどいことが次々と起きるんですが皆さんはどうですか?私だけなの。。?

客観的に見て「え〜!!!???」となるくらいひどいことが立て続けに起きるのですが、もはや不思議なくらい何故だか感情が凪です。

反対に、この一カ月はとても嬉しいことも起きるのですが、とても嬉しいことのはずなのにそれに対しても感情がスーーンとしていて、「きゃー!!嬉しい〜!!」っとやることができません。変な感じ。

 

感情的には小さい声で「わ〜ぉ」と遠くから眺めているような感じなのですが、現実には目の前で出来事が起きているので、それに対して粛々と対処しているかんじです。う〜ん本当に変な感じ。

 

 

さてさて、春分の日を迎えるにあたって、巷では色々騒がれているようなので、ブログブログ!と思い出し、夢ちゃんに聞いてみましたよ。

 

 夢ちゃんあの〜。春分の日にね、新しい地球がいよいよ始まるとか聞いたんだけど。どんな変化があるんだろう?

 

「直感が当たりやすくなる」って言ってるよ。

 

と、夢ちゃん。

瞬時に答えを降ろしてくれたようです。

誰に聞いているんでしょう?😅

 

 え??

 おお〜そうなんだ。

(久しぶりにこういう質問をしたけど、すぐに答えが降りてくる様子に改めて驚き)

 

 あのね。

 ママはさ、自分の考えなのか直感なのかがわからないのよ。どうしたら区別できる?

 

できるでしょ〜😅

直感は直感だもん。

 

 え〜わからないんだよ。

 

 

オタ活のすすめ!!

 

と言いながら、平成のオタクのペンライトを持った踊りをしています。

 

 どういうこと?

 

オタクってさ、ひとつのことに夢中になってるでしょう?

これが好き!って言ってブレないでしょ?

 

好きになる理由なんていちいちない。

ただ、夢中になるほど好きなんだよね。

周りが見えないほど好き。

 

そういうこと♪

 

 なるほど。「好き!」って感覚はいちいち理由があって好きになんてならないんだから、それはすなわち「直感」なんだよってことね?

 

そう♪

 

 

だそうで、

新しい地球🌏オタ活のすすめ!!

らしいです。

 

 

好きなことにとことん夢中になればOK。

参考になりましたか?

 

 

もう一つ、

最近夢ちゃんがオススメしてくれた歌をシェアします。

 

可愛くてごめん (feat. ちゅーたん(CV:早見沙織))

可愛くてごめん (feat. ちゅーたん(CV:早見沙織))

  • HoneyWorks
  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes



 

「私たち自己価値感を上げましょう♪」と急激に大人びてきた夢ちゃんに難しいコトバを使って誘われました。