夢色共和国

宇宙⭐︎スピリチュアル全開の娘の話を中心に色々と思うことを書いています。胎内記憶。中間生記憶。

成田山新勝寺のご利益⛰不動明王はグラウンディングに効果あり?

成田山新勝寺のご利益⛰

不動明王はグラウンディングに効果あり?

 

春休みのある朝、「成田山へ行きなさい」と言われた気がして目が覚めました。

その日はIKEAにミートボールを食べに行こうと夢ちゃんと約束していたので、ちょっと困ったなと思ったのですが、

「突然だけれどやっぱり今日はお寺に行きたい!」と、夢ちゃんにうなぎをチラつかせつつ提案してみました。

夢ちゃんは「いいね♪」と乗ってくれ、晴れて初の成田山新勝寺へ行くことになりました。

 

実は少し前にグラウンディングにはお不動様が良いと小耳に挟んで、行きたいなと気になってはいたのです。少し遠出になるのでなかなか機会がなく、今回ようやく初めて行くことが出来ました。

私はグラウンディングがとても苦手でして、いつも現実逃避気味にふわふわしているので不動明王のお力を借りて現実を力強く生きたいなと願ったわけです。

 

さてさて、エネルギーの世界が見えている小学生、夢ちゃんと行く成田山新勝寺ツアー(2人だけど)がとても興味深く面白かったので早速レポートしたいと思います。

 

【不思議】見えない世界から見た成田山新勝寺⛰ツアーレポート

参道から良い雰囲気で、美味しいうなぎも頂き、とてもワクワクしながら向かいました。夢ちゃんは大好きなパワーストーンのお店や仏像のガチャポンを見つけて欲しがっていました♪

 

 そんなに怖い顔した仏像、本当に欲しいの?

(渋過ぎでしょ。笑)

 

欲しい〜!顔は怖いかもしれないけど優しいんだよ!神様だから。

 

そんな話をしながら、いよいよ到着して正門をくぐるとすぐに、

f:id:yumeirosekai:20220415084850j:image

 

もう来てる来てる。(エネルギーが)

ズドーンとしてるよ。

なんだか夢ちゃん、ベルトを巻かれたみたいな感じがする。

 

 わあ、本当だね。

 ズシーンとくるね。

 ママは腰を下からギューっと引っ張られてるみたいだ。

 面白いね〜。

 

なんか熱いね〜。

ここは火の神様なの?

すごく熱いよ〜。

 

お不動様は確かに火を背負ってるけど、それは後で教えた方が面白そうだと思った私は、夢ちゃんには教えずに、その日は実際にお天気も良くて暑かったので、

 

 暑い日だからじゃない?

 

と、言っておきました。

 

違うんだよな〜

 

と、ぶつぶつ夢ちゃん。

 

 

本堂の護摩祈祷に参加したくて、なんだか仕組みがわからずに焦って5000円〜のご祈祷を申し込み、本堂へ行ってみると、500円(?)ほどで護摩木を購入して奉納することもできるし、ただ無料で本堂の中へ入っても大丈夫なんだとわかりました🥲(高級うなぎを食べて、お財布が心もとなくなっていたのでケチっている。)

「混雑時にはご祈祷を申し込んだ方や護摩木を奉納された方が優先して入れます」というような案内書きがあったのですが、その日は平日でガラガラでした。

まあ、折角の機会なのでご祈祷を受けられて良かったと思い直し、護摩祈祷の時間になり本堂へ入りました。

 

f:id:yumeirosekai:20220415084916j:image

 

夢ちゃんは正座がつらくなってしまって途中から体操座りになっていましたが、興味深くお坊さんたちの様子を眺めているようでした。(実際はエネルギーの様子を眺めていたらしいけれど)

 

神様はあそこの上にいるよ

 

と、ヒソヒソ。中央の金色の細かい装飾が四角になっている上を指しています。

 

f:id:yumeirosekai:20220414230736j:image

写真は成田山新勝寺ホームページよりお借りしています。

 

 え?あそこ?

 狭くないの?

 

狭いとかないから。

透明なんだから。

 

その場ではそれだけ教えてくれて、あとは静かにして、家に帰ってからエネルギー的に見た護摩祈祷の様子を教えてくれました。

 

 

エネルギーから見たお護摩祈祷

 

 

 お護摩はどんな風だった?

 

神様から赤色がどんどん出てくるのね。

それで赤色がドーム型になって私たちみんなが覆われたの。

 

f:id:yumeirosekai:20220415011158j:image

写真は成田山新勝寺ホームページよりお借りしています。

お坊さんも赤色を出して神様に届けて、私たちも赤色を神様に向かって出すんだよ。それをもらって神様の赤色がどんどん出てっていう風にぐるぐる回っているの。

 

 ママのオーラは緑だけれど、赤色をちゃんと出せていたの?

 

そう。

お坊さんが最初にナンタラカンタラ〜(お念仏?)って言ったでしょ。それは私たちが赤色を出せるようにしてくれているんだよ。お坊さんはそうとは知らずにやってるかも知れないけれどね。

 

お坊さんがそれを唱えると、お坊さんから赤とオレンジのシュッとしたのが出てきて、私たちは赤色を出せるようになるの。

f:id:yumeirosekai:20220414231340j:image

最後にみんなで唱えていたあれ(ご真言)もそうなんだよ。赤色を出すためのものなの。

 

 

 じゃあ、あの大きい太鼓の音は何のためなの?

 

あれはね、悪いものを落としてるんだよ。

 

 ああ、ブラック(悪霊)みたいなもの?

 

というよりは、人間の欲とかそういうもの。

欲だらけで神様の前に行ってもダメでしょう。

 

(目の前でパチンと手を叩いて)

こういうこと。

驚いてハッとするでしょ?

そうすると、あれこれ考えていた欲が落ちる。

 

 

新勝寺に入ってから、割と元気に歩き回っていたのですが、お護摩祈祷を受けたあとは慣れないエネルギーで疲れてしまったのか、私はちょっとダルくなってしまいました。

 

ハアハア言いながら奥の平和大塔まで行くと、大きい不動明王の仏像が見えて(本堂では暗くて仏像はよくみえませんでした)夢ちゃんは

 

やっぱり〜!

神様の後ろ!火があるでしょ〜

だから熱かったんだー!

 

 

と1人納得していました。

 

 

敷地内の桜も美しく、初めての成田山新勝寺は大大大満足で楽しかったです。

 

帰ってから不思議なことがありました。

その日の夜寝て明け方、丹田のあたりが持ち上がってぐるぐるひとりでに回っているのを寝ぼけながら感じたのです。

「何だこれは不思議だ〜」と思いながらまた寝てしまって、起きてから、「きっと不動明王の御利益で丹田のチャクラが活性化したのかも」と1人で納得しました。

 

グラウンディング効果はどうだったかというと、

 

ママは前は寝てばっかりか、疲れてボーッとしてばかりだったのに成田山へ行ってからよく動けるようになったね。

 

と夢ちゃんにも言われ、

自分でもとても御利益があったと感じています。

朝起きた時の直感に従って行ってみて良かった。

散策するのにも本当に素敵な所でした。

後から考えると、春休みもその日以降は天気が崩れたので、成田山へ行けるチャンスはその日を逃しては無かったんだなということもわかりました。

 

これからますます直感には素直に従うことにします。

グラウンディングが苦手な方には成田山新勝寺のお不動様へのご参拝を是非おすすめしますよ〜。