夢色共和国

宇宙⭐︎スピリチュアル全開の娘の話を中心に色々と思うことを書いています。胎内記憶。中間生記憶。

神様が人間を作り地球に送り出している理由

神様が人間を作り地球に送り出している理由

人間の発明

この頃、「この歌の歌詞が素敵なんだよ」と言っては、私におすすめの歌を教えてくれる夢ちゃん。

以前から、「心の入っていない歌は空っぽだよ」などと面白い発言をしていましたが、人間界の”歌”というものに興味を持ったようです。

 

あ〜やっぱり歌うと気持ちいいなあ〜。

歌っていいよね。

人間の発明だね。

 

f:id:yumeirosekai:20220214212049j:image

 

 夢色国(宇宙)には歌はないの?

 

あっちではテレパシーを使っているでしょ?

だから何かを伝える為にメロディに歌詞をのせて歌う必要はないんだよ。人間は何か伝えたいことがあったり、感情を表現するために歌うでしょう?

 

何でも思い通りになる私たちから見ると簡単なことも出来ないような人間たちだけれど、不自由な地球に暮らすことによって、新しくて素晴らしいことを生み出したりすることがあるの。

その為に神様は人間を作っているということもあるんだよ。新しいことを生み出したり、発明をしそうな人間を作ったりね。そういう熱意のある赤ちゃんを地球へ送ったり。

 

オーラだけを見ている

 

前に、夢色国にみんなを楽しませるアイドルとかロックスターみたいな人がいるって言ってなかった?その人たちは歌わないの?宇宙の伝説?!

 

 

その人たちはね。歌というか…

雲みたいな”色”のかたまりを出しているんだよ。

 

だって、私たちから見たら人間たちの歌だって、人間の姿は消して、オーラの色だけを見ているんだよ。素晴らしい歌や音楽も、どれだけオーラが輝いているかが問題なの。

 

 ええ〜!オーラだけを見てるんだ。

 

オーラだけを見てる。

それで、「人間の目になってみよう」ってこうボーッとすると人間の姿も見られる。

 

 ダンスもないの?

 ”天女の舞”とか聞いたことがある気がする。

 

それはただ”素晴らしいもの”で、人間がするダンスというものではないんだよ。

 

 

真の目的=宇宙の拡大

神様が人間を作り地球に送り出している理由は、人間が地球という過酷な環境下で不自由な生活を送る中で、何でも思い通りになる世界では生まれ得ない、新しい何かを生み出すためなんだということ。そして、その新しい何かから得られるオーラの輝きのためなんだということ。

 

では、どうして神様は新しくて素晴らしいオーラの輝きを求めているのかと夢ちゃんに聞くと、「そりゃあ地球を良くするためだよ」と言っていました。地球も宇宙の一部で、地球があることでバランスが取れているのだそう。

 

もう少し根本的な理由について考えていると、ひらめいたのは「宇宙を拡大するため」ということでした。

 

完璧な世界でそれ以上の拡大を求めた場合、完璧な世界からは決して生み出されることのない”何か”が必要になります。そこで、神様は不完全な地球へ人間を送り込み、宇宙を拡大させているのですね。

あ〜。私一人で納得しちゃいました。

 

完成したジグソーパズルをもっと大きくしたいと思ったら、どうしますか?

完成しているので、新しいピースは足せません。

もっと大きくするために、新しくて完成していないジグソーパズルを横に置いて、そのパズルを完成させようとしているイメージです。

 

この話は単に、素晴らしい歌やダンス、特別な新しい発明をした人だけの話だけにはとどまらず、そのピースのひとつひとつが私たち人間で、私たちひとりひとりが地球の生活を通して、それぞれに異なる素晴らしい色として輝くことが、なんと宇宙の拡大に貢献しているということになるのだと思うのです。