夢色共和国

宇宙⭐︎スピリチュアル全開の娘の話を中心に色々と思うことを書いています。胎内記憶。中間生記憶。

瞑想のやり方

瞑想のやり方

 

はいママ。瞑想しようね〜。

アブラをかいて(あぐら😉)

手はこうしてね。

自然と一体になるの、周りに溶け込むみたいにね。

体の中を見てね。すみずみまで見て。

 

 どう?こんな風?

 

ママ!かたくるしい!😂

もっと自然と一体に。

 

”自然と一体”とはリラックスとか自然体という意味なのでしょうか。

説明を求めても言葉では言い表せないとのことです。

 

♪私が鼻歌を歌うと…♪

 

今の感じ!

そういう気持ちで瞑想するんだよ!

 

翌日夢ちゃんの言ったことを思い出しながら瞑想してみると、なるほど、”自然と一体に”とは、

体と空間の境界線を無くす感じ。

体と空間を一体化させる感じ

まるで体が無いかのように感じることを言っていたのだなとわかりました。

(さらにその後、シンプルに大自然と一体になるのだと言っているのだとわかりました。)

 

 瞑想ってどうしてするの?

 

夢ちゃんはね。

もう1人の自分と話すため。

それから神様と話すため。

 

 

将来の夢=神様

 

ママは神様になりたくないの??

夢ちゃんはね。

神様になりたいの。

 

だけど、将来なりたいものが神様だって言ったら、みんな笑うのよ。

夢ちゃんは真剣に言ってるの。

みんなの方が忘れてるだけなのに。

 

時々ね、笑ってもらいたくて、ふざけておかしな将来の夢を言う子がいるんだけど、そういうのと同じにされたくないから「神様になりたい」って学校では言わないの。学校では、「将来の夢は”平和な暮らしがしたい”」って言うことにしてる。

夢ちゃんは笑わせるために言ってるんじゃなくて本当の本当に、本気なんだよ〜。

 

だってね。

人間って難しくてどうしたらいいかわからないの。

問題がいっぱいあって。

神様に学校に来て欲しい。

 

どうしたらいいの?って誰かに聞きたいけど、そこにいる人間も人間だから教えてもらえないでしょ。どうしたらいいかがわからないよ。

だから神様が必要なの〜。

神様になりたい。

 

 

 

 

そこにいる人間って私のことでしょうか…😅

 

 

 

 

 神様に聞けばいいんじゃない?

 夢ちゃん、いつも神様と話してるよね。

 

うん仲良しだよ。でも人間の生活をしていると、神様のことすぐ忘れちゃうんだよ。

 

そうだよね(笑)

だから、瞑想するのかな。

 

f:id:yumeirosekai:20211223082811j:image

 

 ママはなんで地球に来ちゃったんだろ。

 

ママはね。

弱そうに見えて、実は冒険好きなの。

だから、宇宙で1番難しい地球に挑戦したかった。

 

 冒険好きってよくわかったね。

 

オーラを見れば全部わかるよ。

 

 

火星人

 

学校にUFOを見たって言ってる子がいるの。

UFO見てみたいな〜。

夢ちゃんたちは羽があるからUFO乗らないからね〜。

 

UFOによく乗っているのは火星人。

夢色国にキラキラの水をもらいに来たりするんだよ。

火星人はね人間の姿をしてるんだけど、頭にクラゲかぶってるよ。(首もとまで)

夢色国に来たら火星人は息ができないからそれをかぶるの。かぶるといい感じになるからね。夢ちゃんは夢色国に来ている時しか見たことないから。クラゲをかぶってる姿しかね。

 

クラゲかぶってみよう。

ママにもクラゲかぶせてあげるね。

はいどうぞ。

 

ふわんふわん。

いい気持ち。

クラゲをかぶるとこうなるの。

 

 

金星人は太陽と仲良しなの。

太陽を見張っている夢色人と話してたよ。