夢色共和国

宇宙⭐︎スピリチュアル全開の娘の話を中心に色々と思うことを書いています。胎内記憶。中間生記憶。

お米の話と前世の話

お米の話

 

夢ちゃんお米は食べた方がいいと思うんだよね。

見えていないと思うけど、金色にピッカピカに輝いてるよ!

お米一粒に神様が7人宿っているっていうでしょ。

 

 どうしてお米はそんなに輝いてるんだろ?

 

考えてもみてよ。

あの一粒一粒のために、どれだけの苦労がつまっているか。

私たちは神様を食べないと生きていけないようになってるんだね。

 

 

前世の話

 

以前、夢ちゃんが前前前世から〜と歌っていたので

「夢ちゃん、前世って覚えてる?」と聞いてみました。

 

完っ全に記憶消されちゃってる!!!

 

と、強く断言する夢ちゃん。

 

 

前世は覚えていないけど、”記憶が消されてしまっていること” はそんなにはっきり確信してるんだ😂最高に面白いと思いました。

 

 

今日、また前世について話していて、

 

夢ちゃんお医者さんだったと思うんだよね〜。

 

と、夢ちゃん。

 

 へえ〜お医者さんね。

 

「前世はすっかり忘れちゃってる」と以前話していたこともあり、「(現世で)お医者さんに憧れる気持ちがあるのかな。意外だな〜。」と、思いました。

余計なお世話で、「お医者さんにはなれないかもなあ〜(お勉強苦手だし)」と少し頭をよぎりました。

 

すると、

 

お医者さんと言っても、ドリトル先生みたいなやつね。動物の気持ちがわかるから治せるみたいな。

 

そう言われると、なるほど具体的で本当にそうだったのかもという気がしてきました。

 

そういえば以前書店で「犬のきもち」という雑誌をみかけた夢ちゃんが、

 

ママ見て!「犬のきもち」だって。

夢ちゃんはこの本読まなくてもいいや。

犬の気持ちわかるから♪

 

と、言っていたことを思い出しました。

 

f:id:yumeirosekai:20211211232309j:image

 

 お医者さんだった時、男の人だったの?

 

女の人だった。

あ、今と顔は違ってるんだよ。

髪がこういう黒い髪じゃなくて茶色だったんだよね〜。

 

と、最後に聞いて、

やや?本当に前世を思い出したのかも…と思いました。

 

動物のお医者さんかあ。

現世では住宅事情もあり、ペット一匹すら飼ってあげることが出来ていません😭

 

なんかごめん。