夢色共和国

宇宙⭐︎スピリチュアル全開の娘の話を中心に色々と思うことを書いています。胎内記憶。中間生記憶。

透明のお友達

 

 

夢ちゃんは幼稚園入園当初ひどい人見知りで、お友達作りを大の苦手としていました。

 

 

入園後、数日が経ち聞いてみました。

 

 夢ちゃん、今日は誰と遊んだの?

 

まなちゃんだよ♪

 

 

 お弁当は誰と一緒に食べたの?

 

うんとね。まなちゃん。

まなちゃんと遊んだの♪

 

 

f:id:yumeirosekai:20210211190251j:image

 

 

毎日「まなちゃんと遊んだよ」と言うので、

ああ、良かった。

心配していたけど、お友達が出来たんだ😊

 

まなちゃんって、どんな子だろう💕

 

"どんな子とお友達になったんだろう"と、興味深々で、幼稚園に送っていったついでに、ひとまずクラスの下駄箱の名前を一通り見てみました。

 

おや…。

クラスにまなちゃんって名前の子はいませんぞ。

 

夢ちゃんったら、隣のクラスの子と遊んでるのかな?意外に積極的??

 

そうだ、先生に聞いてみよう♪

 

 

朝の挨拶をした後に聞いてみました。

 

「先生、夢ちゃんお友達が出来たみたいで、ありがとうございます😊

いつも、まなちゃんって子と遊んでるみたいなんですけど、クラスにまなちゃんっていませんよね〜?

お隣のクラスの子なんですか🥰?」

 

  え……。

 いません…けど…。

 夢ちゃん誰とも遊んでいないような…。

 

 

「え???いない?

そうですか〜😅

あはーはははは…💦」

 

思ってもみない先生のお返事にびっくりして、ソソクサと退散しました(笑)

 

 

夢ちゃんは毎日、透明のお友達「まなちゃん」と一緒に遊んでいたらしいのです。

 

友達が作れないし、幼稚園の環境にも慣れないし…

と、辛過ぎて作り出したお友達のようです。

 

 

夢ちゃんがあまりに自然にまなちゃんのことを話すので、私はすっかり人間のお友達だと信じきってしまい、うっかり先生にまで聞いてしまいました(恥)

 

最近になって、急に不思議な話を始めた夢ちゃんですが、今思えば、幼稚園の頃も見えないお友達と遊んでいました。

 

 

そういえば、去年の12月に不思議な話をし始めた時も、お友達関係がゴタゴタして、辛すぎて夢色国の世界へ逃避したらしいです。

 

辛いと見えない世界に救いを求める傾向があるんですね〜🤔

 

 

幸いにも今はお友達関係は落ち着きを取り戻し、

夢ちゃんは、

 

「人間なりすまし計画終わり」

 

と、面白いことを言っていました。

 

夢色国の宇宙人(夢ちゃん)が地球人になりすまして地球にもぐり込み、地球の色々なトラブルを見て、夢色国の会議で神様たちに報告していたんだとか。

 

それで、まだまだキラキラが足りないからって、トランプのキラキラも作っていたんだよ~。

yumeirosekai.hatenablog.com

 

 

 

地球人になりすますのが終わったら、どうなっちゃうの?と思ったら、

 

普通の地球人になる

 

らしいです(笑)

 

 

普通の地球人になったからか、不思議話は少し落ち着いてきています。

 

私のささやかな在宅ワークが年一回の繁忙期を迎えたこともあり、ブログ更新が滞っていますが、面白い話があればまた更新しま~す。

 今後ともよろしくお願いいたします。