夢色共和国

宇宙⭐︎スピリチュアル全開の娘の話を中心に色々と思うことを書いています。胎内記憶。中間生記憶。

未来人だから♪

 

 

 

車の中で聞いていたラジオのCMで

「考えた世界は創り出せる!」という言葉が流れてきました。

 

それを聞いていた、夢ちゃん、

 


そうだよ〜!その通りだよ~!

 

と、大賛同しています。

 

 

  そうなんだ~。
  でもさ、一体どうして夢ちゃんはそんなことがわかるのよ?

 


未来人だから♪

 


 え?未来人?

 宇宙人じゃなかった?

 


宇宙人だし、未来人。

両方だよ。

 

 

 

みんなも未来人なんだけどね〜。

忘れてるんだよ。

 

 

f:id:yumeirosekai:20210209134950j:image

 

 


宇宙はどこまでも続いているから、未来の未来の未来〜なんだよ。

 


 なんで宇宙は未来なの?

 

 

 

宇宙は歳をとらないからね。

人はどんどん新しいものを創りだすでしょ?

だから未来なの。

 


 …。

 う~、、、難し〜い。

 

 

 

あとは自分で考えてね♪

 


 夢ちゃんも宇宙では全然歳をとらないの?

 


そうだよ。

 

 過去は?

 

過去?

過去はいつでもピッと見られるけど、あんまり使わないかな〜。

 

 

 夢ちゃんは、未来から過去に来たんだ~(遠い目)

 タイムマシーンで来たの?

 

 あ、…ママから生まれたんだった😅

 

 

普通に羽をつけてきたんだよ。

風に流されてね。

ママの頭から入ってお腹に来たの。

 

もっと昔の

 戦争してる時代は嫌だったから。

今はまだいいよね。

 

 

 

 

 

「宇宙はとても広いので、星の光が地球に届くまでにも長い時間がかかる。

今見ている星の光はずっと昔に輝いたもの。」

と、聞いたことがあります。

例えば、今地球から見えているオリオン座のペテルギウスは450年前に輝いた過去の光なのだとか。

 ということは、逆に考えると、

今、地球からは見ることが出来ないけれど、今、遠い宇宙で光っているであろうペテルギウスの輝きは450年後に地球に届く。

 ペテルギウスの今は未来の地球からしか見られない。

 

宇宙から来た夢ちゃんは未来人。

宇宙は未来。

 

例えば、夢ちゃん(人間)がペテルギウスから来ているんだと仮定すると、

夢ちゃん(人間)が光より早く”今”地球に移動することが出来るなら、450年先の未来から来ているということになるのでしょうか。

 

やっぱりわかりません…

 

少し前に、

映画「テネット」を見たけれど、現在と過去と未来が入り乱れていて複雑難解。

私は2割くらいしか理解できなかったです。

「もう一回見ればきっとわかると思う」と言いながらもう一回見そうにもない。

 

それでいて、きっと大切なことをおしえてくれてる映画なんだろうなということはわかりました。

未来も過去も現在も実は同時に存在していて、未来も過去も自分を”良いもの”にするには、結局今を全力で生きるということに尽きる。すべては自分なんだ。

というようなこと。

 

 

宇宙を見渡せば過去も未来も現在もそこには全部あるような気がしてきましたよ。

 

そういうことか!!

だから自分が宇宙なんだ~!!