夢色共和国

宇宙⭐︎スピリチュアル全開の娘の話を中心に色々と思うことを書いています。胎内記憶。中間生記憶。

龍と鳳凰

龍の雲、鳳凰の雲

 

以前は毎日のように見かけていた龍のような雲を、近頃めっきり見かけなくなりました。


代わりに毎日のように目にするのは鳳凰の雲。(だと私は思う)

 

「これは鳳凰でしかない」という形の雲もありますが、「鳳凰だかなんだかわからないけど、とにかく羽!」という雲。

 


羽の雲と言えば、以前、天使の雲をよく見ていた時期もありました。それは龍の雲ばかり見るようになった時期よりも前のことでした。

 

長女が小さい頃で、「あれは天使の雲だよ。」と時折教えてくれていました。

 

天使や彩雲→龍→鳳凰

この順で空に見かけるエネルギーが変化していきました。

 

空ばっかり見上げるようになったのは、長女が生まれて物心がつき、”虹を見せてあげたかった”というのがきっかけです。

 

その当時は、毎日空をぐるぐる見渡せど見渡せど、虹やら不思議雲はひとつも見ることが出来ませんでした。結局「あれが虹だよ」と教えてあげるとができないまま、長女は小学校へ行くようになり…。

 

夢ちゃんと毎日公園で遊ぶようになる頃に、大きな虹を見たり、彩雲を毎日のように見る様になりました。(2015年頃〜)

 

 

f:id:yumeirosekai:20211130164259j:image

 


天使の雲と鳳凰の雲をどうやって見分けてるのかと言うと…


なんとなく。


なんとなくなのですが、

 

天使の雲時代は

雲がもっと遠くにあるような感じがありました。

さらに、天使の雲からはフワフワした優しい雰囲気が醸し出されていました。

 

一方で、鳳凰の雲は

ぅわ〜っと迫り来るような迫力があったり、風格があり存在感が強い感じ。雰囲気は神々しいです。

 

 

龍と鳳凰の違い

 

毎日アホみたいに空ばかり見上げてます😅


 最近龍の雲見なくなって、鳳凰の雲ばかり見るんだ〜


と、夢ちゃんに話した所。

 

 

 

龍ちゃんはね、夢色国のお手伝い行ってるからね〜。キラキラの球を運んでくれてるよ。

 

 

龍はエネルギーを出すの。

玉をホイっと渡したり、

手からキラキラをだしたりね。

 

 

夢色世界(宇宙)へ行ってるから最近はあんまり地球に龍がいないんだ。

 


代わりに鳳凰ちゃんが地球にいる。

 


鳳凰は大きくて体全体が輝く光に包まれたエネルギーなの。そこにいるだけでみんなの力になる。

 

 

 

 私のところに来てとか呼ばなくて大丈夫なの?

 

大丈夫なの。

そこにいるだけで。

 

 そんなこと知ってるんだ〜。

 

この話ね。今、思いついたの😁

 

「思いついた」というより、ママに質問されると頭にバーンと入ってくるんだよね〜。

 

頭にバーンと入って来ると言いながら、手のひらでおでこをバーンとおさえています。不思議です。

 

 

おまけに

 

この間、「キリンビールのラベルの麒麟やん!」

という雲を見かけました。

 

 

キリンビールの麒麟の体には、ごくごく小さい線で模様が入っています。

 

子供の頃、「その模様の中にカタカナの”キ、リ、ン”の文字が隠れているんだよ」と祖母に教わって大興奮で探したことが印象に残っています。(現在の麒麟を確認してみると、以前より模様は簡略化されていました。ちなみに祖母は酒屋でした)

 

幸せを運ぶ “聖獣麒麟”|体験・おでかけ|キリン

 

正に、その細かい模様もそのままの麒麟の雲だったんです。あまり馴染みのない麒麟さん。一体どんな存在なのかな〜?キリンビールのサイトには「良いことの前触れ」とか「平和で穏やかな日々をもたらす幸福の象徴」とありました💕もう少し調べてみたいと思います。