夢色共和国

宇宙⭐︎スピリチュアル全開の娘の話を中心に色々と思うことを書いています。胎内記憶。中間生記憶。

ブログを書けること。

今週のお題「感謝したいこと」

 

ブログを昨日初めたばかりの私ですが、このブログを始めることが出来たことを正に感謝しています。

前記事にも書きましたが、こんな意味不明の話を自由に話せる場を持てたことが、とてもありがたいです。

 

 

私の中身の半分以上を占めている、不思議な世界のお話を、これまでほとんど誰にも話せずにきたからです。話せなくても仕方ないと思っていました。

 

私は自分のことを主張したり、自分の考えを話したりするのが苦手です。相手の反応がいちいち気になって、怖いのです。

私はこれまでの人生、自分のことを”自分を出さなくても平気な人間なんだ”   ”そういうタイプの人間なんだ”     と思って生きていました。

 

「自分とはどんな人か」「自分の好きなこと」「自分の信じていること」「自分の考えていること」をのびのびと自由に臆することなく表現している人たちの事を、”私とは別の種類の人たちなんだ”とずっと遠くの存在のように思っていました。

 

自分でも気づいていませんでしたが、

”誰にも本当の自分を出せていない。”      

という状態は徐々にフラストレーションが溜まっていた様です。

 

一昨日お風呂で娘が不思議な話をし始めた時、

「ブログ始めよう」と急に思いたち、

昨日すぐに始めました。自分でもびっくりの行動力です。

 

今までにも何度か、ブログ始めてみようかなという気持ちがよぎることはありましたが、

 

恥ずかしいとか、そんなにたくさん書くことがないとか、身バレが怖いとか、色々な不安に負けて行動に移すことはありませんでした。

 

実際に始めてみるとどうでしょう。

まだ昨日始めたばかりで、大きなことは言えませんが、

 

魂の大解放です❤️

表現できる喜びで、どんどん書きたいことが溢れてきます🌈

 

すみません。ずいぶん大きなことを言いました。

すぐ書きたいことが尽きるかも知れません😅

 

しかし、まだまだ自分を出すことに慣れていない私は怯えています。このブログが家族や知人にバレたら…誰かの反感を買うことになったら…

 

でも良いのです。

私は昨日、小さくて大きな一歩を踏み出し、その恐怖に勝る喜びを知ってしまいましたから。

 

さらに、娘に対して感謝しています。

 

これまで書いてきたような話をする時の娘は普段と様子が違っていて、興奮した様子でとにかく多弁になります。

私が口を挟むスキがないくらいに喋り続けます。

 

お風呂で話すので、私はのぼせてたまりませんが、話が面白くて止めることができません😅

娘は洗い場に出ているので大丈夫なのでしょう。

立ち上がって身振り手振りを交えて、声色も演じ分けたり、神様の真似をしたりで大熱演です。

 

ごくごく普通の人生ですが、こんな面白いものを見せてもらえて、私の人生も悪くないなと思います。とてもありがたいです。

 

娘は普段から空想がちです。

小さい頃は、カチっとスイッチを入れたかのようにおままごとの世界に入り込み。その空想の世界があふれてくる様が、側から見ていて異様なほどでした😂

 

今話してくれるお話も、そんな空想おままごとの延長なのかも知れません。