夢色共和国

宇宙⭐︎スピリチュアル全開の娘の話を中心に色々と思うことを書いています。胎内記憶。中間生記憶。

空想の空想の空想

 

この話は夢ちゃんの空想ね。

この空想の話も空想。ってことも空想。

そのまた空想の空想ってどんどん重なってる。

 

 

両腕で丸を作って、その外側にどんどん丸を作りながら話していました。

わかるようなわからないような…

深い話をされているような…

 

この話は空想だよ。

 と娘は頑なに言い続けています。

 

 

…だけど地球の、今ここにいるこれも空想。

 

ぎょぎょ。なんかスピリチュアルのエキスパートみたいな人たちが言っているのを聞いたことがあります。この現実は仮想世界だ。とか。

自身の感情がフィルターとなって作り出している世界だとか。

私は、聞いたことはあっても体感として深い所では理解はできていません。

 

 

 え!空想?これは現実でしょ?

食い下がって見ましたが。

 

 空想だよ。

 

空想でした。

 

ボロボロのお風呂をしげしげと眺めて。

ママの空想に巻き込まれちゃったのかな〜?🤔

(恥ずかしながらうちのお風呂はボロです。)

 

だってママっていつもトイレの夢とか変な夢見たって言ってるから🤣

 

これママの空想の世界じゃない?😂 

夢ちゃんの世界は夢色だし❤️

 

バカ受けしてます。

 

(湯船をコツコツ叩いて)

でも硬いな〜。現実かなー?

 

少し疑いがあるようです。

 

 

 

そう言えば、

いつも私が「こんな夢見たよ」と話すと、
笑いながら、

 

ママ、どうせ夢見るならもっといい夢見なよ🥰

好きな夢見れるよ。

どんな夢見たいかな〜って考えてCD作るの。

 

それをここに入れる。

と言いながら、見えないCDをおでこに入れている身振りをしています。

 

夢も現実も私が作り出している幻想だと、言われているのでしょうか。

 


別の日、

寝る準備をしていたら

好きな夢見れるよ!

とCDらしいものを ”口から”  入れています。

 

 あれ?どうして口から?

 おでこじゃなかったっけ?

 

あ、ちょっとね。

最近前髪上げてるからCDの跡が見えちゃうかなーっと思って😚❤️

 

 

はい😅

確かに最近前髪をなくしておでこが見えてるけどね…CDの跡は見えないんじゃないかな~

 

深いことを言われたような。

ふざけたこと言われてるような。