夢色共和国

宇宙⭐︎スピリチュアル全開の娘の話を中心に色々と思うことを書いています。胎内記憶。中間生記憶。

夢色の世界【中間生記憶】

 

 夢色の世界【中間生記憶】

あーあ。どうしてこの世界はこうなんだろ。

夢ちゃんの世界ではみんな優しいよ。

怒ったり、悪口言ったり、馬鹿にしたりしないよ。

 ある日お風呂でつぶやいていました。

 

娘はここしばらく学校のお友だちのことで悩んでいました。”夢見る夢子”なこの娘のことを、以降仮に「夢ちゃん」とします。

 

 

 夢ちゃんの世界って?

 


う〜ん。キキララみたいな世界(サンリオの)。それとか、ポケ森の”みすずのパステルフラワーガーデン”みたいな世界!夢色の世界なのよ〜❤️

 

そういえば以前から、ゆめカワ系のグッズとかを見かける度に、

「これこれ!わ〜夢ちゃんの世界だ〜っ❤️」と喜んでいましたっけ。

 

 

f:id:yumeirosekai:20201216113314j:plain Designed by starline / Freepik

 

 

 

 どうしてあんなに地球に憧れてたんだろう。

 地球に行きたかった🌏

 

怒られるってどんな風かな〜って憧れてたのよ。

 は〜😞

 

独特な悩み方です。

 

 一回、赤ちゃんの時に寒過ぎるからやっぱり戻りたいって神様に頼んだけど、

「もうハンコを押したから駄目です。責任を持ちなさい」って言われた。

 

 え?神様?ハンコ?

 

あ、これ夢ちゃんの空想ね。

 

 えー!空想!?

 

うん!空想!

 

 

 

私としては、池川明先生の胎内記憶とか中間生記憶の本も読んだことがあり、長女もたくさん胎内記憶や中間生記憶を話してくれる子だったので、一瞬肩すかしを食らった気分でした。

 

 

3歳くらいになって話せる様になってから、何度か「お腹の中のこと覚えてる?」「ママのお腹に来る前はどこにいたの?」と聞いていましたが、

 

何回聞いても答えは「忘れた〜」の一点張り。

少し残念に思っていたので、

 

遅れながら、いよいよ話し出したか!

と興奮したのです。

 

が、あくまでも”空想”だそうです。

 

 

空想にしても面白いし、私が今までに聞いたことのある生まれて来る前の記憶がある子どもたちのお話にそっくりです。(娘にはその話はした事はありません)

 

私の興奮は悟られまいと、必死にクールを装いながら、お風呂でのぼせながら、根掘り葉掘り聞きましたので、次に書きたいと思います。

 

不慣れで、見辛いことがあるかと思いますが、ご興味を持って下さった方はどうぞお付き合い下さい🙇‍♀️

 

 

 

 

    

      生まれる前はどんなだったの?↓↓↓