夢色共和国

宇宙⭐︎スピリチュアル全開の娘の話を中心に色々と思うことを書いています。胎内記憶。中間生記憶。

イチョウの木の精霊たち

🧝‍♀️イチョウの木の精霊たち🧝

 

今日のお話は、前回の「スピリチュアルな初詣と木の精霊たち」の続きになります。

 

神社から家に帰り、車を降りると夢ちゃんはドドドドドっと、すごい勢いで走りました。イチョウ坊やの走り方の真似だそうです😊

 

家に入るなり、神社で見た木の精霊たちの絵を描き始めた夢ちゃんですが、自分が見たあまりに素敵な精霊たちと小学生の自分が描く絵のギャップがどうしても許せないらしく、何度も書き直しては納得いかずに紙を丸めていました。結局、思ったように上手く描けないので木の精霊の絵は見せてもらえません。

「夢ちゃんもっと絵が上手くなりたいよ〜」と、とても悔しそう。

 

その日のお風呂では、イチョウ坊やと姉さんについて、詳しく話してくれました。

 

イチョウの木の枝に、イチョウ姉さんはこう幹に手をかけながら立っていて、イチョウ坊やはあぐらをかいて座って「何か面白いことないかなあ〜」って退屈そうにしてたの。

そこにママがやって来て、木に触った。

そうしたら、坊やが「いいのが来た!」って感じでドドドドっと駆け降りてきて、ぴょんと飛びついてママに肩車されるみたいに乗ったの。

「俺、こいつ気に入った!」ってね。

 

それを見たイチョウ姉さんが、

「こらこら、坊や。勝手に人に乗ったりしたらダメよ。まずはご挨拶でしょう?」

って、浮かびながら降りてきたの。

 

イチョウ姉さんもママのことが気に入ったみたい。ママの目の前に来てニコッと笑った。

笑った瞬間にイチョウ姉さんのオーラは神社全体にまでパーッと広がったの!

それはそれは素晴らしかった。

 

ママは全然気がつかないで、「エネルギー来るかな〜」とか言ってたけど(笑)

 

イチョウ姉さんの髪は黄色。目はハチミツ色に光っていて、精霊だから肌の色が白くてね、マーニー(思い出のマーニーの)みたいな雰囲気だよ。小さい口なんだけど、いつでも笑みをたたえているの。

ワンピースを着ていて茶色いブーツ。首には黄色いチョーカーをつけてるの。お洒落なんだよ。

太陽みたいな温かくて優しい黄色のすごいオーラを出しているのね。その温かい優しさでみんなを癒している。

坊やは黄色でツンツンした髪。ちょっとキツネみたいな顔してるの。目がつり目で、口はにんまりしたゆるキャラみたいな感じ。坊やは勇気とか元気の方だね。

 

最強の黄色コンビだよ。

花で言うと、姉さんはひまわり、坊やはタンポポ。

それから、姉さんは巫女さんで、坊やがキツネとも言える。まあ、バリバリ洋風な見た目だけどね。

 

夢ちゃん、イチョウ姉さんが素敵過ぎて憧れちゃった〜。

 

 イチョウ姉さん夢ちゃんの前にも来てくれた?

 

うふふって、手を振ってくれた。

姉さんもママを気に入ったみたいなの。

 

 せっかくママに笑顔を向けてくれたのに、ママは気づいてないんだよね〜。おとぼけだよ。

 

仕方ないよそれは。

人間の体だとそういうことに気づけないものなんだから。

 

 

f:id:yumeirosekai:20220117112036j:image

イチョウの御神木、写真は紅葉の頃。

 

 

 

精霊について聞いてみた

 

神社で、私の肩にイチョウ坊やが乗っていると聞いて、私は手のひらサイズの小さい坊やが肩にちょこんと乗っているのを想像していました。ところが、後からよく聞いてみると、人間の幼稚園児位の大きさの坊やを肩車していたと知り、かなり驚きました。

 

 

 木の精霊たちは人間くらいの大きさなの?

 もっと小さいのかと思ってた。

 

精霊だからね。

妖精ではなくて。

ママについてる妖精は3センチくらい。

風の精霊はポニョくらいだけど。

今日見た精霊達は人間くらいの大きさだよ。

 

f:id:yumeirosekai:20220201124806j:image

 

 今は冬でイチョウの木は葉っぱがなくて枝だけだったけど、たくさんの葉っぱが茂っている時や、葉が黄色に色づいた時の精霊はどうなるんだろうね。(「その季節に見に行くのが楽しみだね」という気持ちで言っている。)

 

それはね。

その木が一番勢いがある時には精霊達も元気に飛び回ってるの。

 

 え?知ってるの?

 なんで知っているのですか?

 

夢色大百科第9に書いてあるもん。

それに、夢色国にも精霊はいるし、呼べるしね。

 

 おお!そうか!

 だから、イチョウ坊や達は退屈そうにしていて、トトロの木の方の精霊はシュンシュン飛び回ってたんだ!

 

トトロの木の方は真冬のこの季節にも緑の葉っぱが茂っていました。

 

 トトロの木の精霊のオーラはどんな風だった?

 

トトロの木の精霊はシュンシュン飛んでいてオーラがよく見れなかった。風と一体になっていたの。風の一部みたいになって飛んでた。一人であの大きな木を守っている、すごい力のある精霊なんだよ。

 

 ママのオーラ、まだ鮮やかなまま?

 もう薄くなっちゃってる?

 

鮮やかなままだよ。

本物の緑になれたね!

 

ママ、おみくじで叱られて、精霊達に癒されたね。

 

その日に引いたおみくじには、今まで見たことのないような厳しいお叱りの言葉が書いてありました。

「何かあった時ばかり神にすがるな。」と。

ひえ〜。ごめんなさ〜い。

いつでも神様を忘れずに過ごしたいと思います。

 

でも、スサノオ様が本物の緑にして下さったのかも。と、今になってそう思います。

ありがとうございます!

鮮やかな緑をキープできる様に努めます🙇‍♀️