夢色共和国

宇宙⭐︎スピリチュアル全開の娘の話を中心に色々と思うことを書いています。胎内記憶。中間生記憶。

スピリチュアルな初詣と木の精霊たち

今日は初詣に行ったいつもの神社にて出会った、木の精霊たちのお話です。スピリチュアル全開ですが、ご興味を持ってくださった方はお付き合いください。

スピリチュアルな初詣

 

「そろそろ神社がすいて来たかな」ということで、遅ればせながら毎月行っている近くの神社へ初詣に行って参りました。

 

鳥居をくぐると、なんて気持ちが良いのでしょう。昨日からズキズキしていた頭痛がすうっとなくなりました。

 

 ああ〜気持ちいい!頭の痛いのがとれた!

 ママ、久しぶりにブラック(霊的な悪いもの)がついちゃってたみたい。頭と背中が痛かったの。

 


 

お正月休みが終わって、仕事や学校嫌だな〜って気持ちの人が多かったからね〜。

ママ、そういう人のブラックをもらって来ちゃったんだね。

肩にもアイスみたいにべちゃっとついてるよ。

 

ママはね、こいつの所ならついて行っても大丈夫だろうって思われちゃうの。

それでたくさん連れて来ちゃう。

 

 嫌だな〜😅

 「やめて!」っていう強い気持ちがないからかな〜🥲

 

 夢ちゃんはおばけも見えるの?

 

夢ちゃんはね。目がポジティブだから♪

おばけとかは見えない。

 

 

 

気を取り直して、参拝の列に並びました。

混雑というほどではありませんが、遅めの初詣に来た人たちが数組列を作っていました。

並んで順番を待っている時、夢ちゃんが本殿の屋根の上を見上げて嬉しそうに言いました。

 

スサノオさんが「よく来たな」だって。

 


 

 

 見て!きれい!

 

鳥が10羽ほど群れをなして神社の上空を旋回しています。

 

スサノオさんも上を見てるよ!

 

参拝を済ませて、お守りを買って、おみくじを結びました。お天気も良くて神社の気も澄み渡っていて、私はとてもいい気持ちでした。

 

 気持ちいいね〜!

 

さあ行こうか、と夢ちゃんの方を見やると、夢ちゃんが私の肩の上から頭の上をじっと見て驚いた顔をしています。

 

 

 

ママのオーラが!

ママのオーラ、いつもと全然違うよ!

 

 どんな風?

 

ミラベルのスカートみたいな色になってる!

 

 そうなんだ😅ママ、ミラベルのスカートの色覚えてないからな〜。

 

先週、ディズニー映画「ミラベルと魔法だらけの家」を夢ちゃんと二人で見に行って来たばかりなのですが、私にはミラベルのスカートの色と言われてもさっぱりわかりません。

 

あとで調べてみたら、濃い青緑色でした。

いつも「ママはうっす〜い緑。」

と夢ちゃんに言われているので、いつもより濃い色になっていたのかなと思います。

夢ちゃんに確認した所、”ミラベルの映画のように鮮やかな色”だそう。

 

神社に来て、とても気持ちいいな〜っと感じていた時にそう言われたので、その時の”気持ちいい”感覚を覚えておこうと思います。

スサノオさんにも「本物の緑になるように」と言われたしな。

 


 

 

神社の木々を守る精霊たち

 

 あっちの大きな木にも行ってみよう。

 

神社の敷地のはじに、トトロの木のようなとても大きな木があるので近くまで行きました。

 

夢ちゃんが木の幹に指先で触れながら言いました。

 

ママは気づいてないけれど、すごいことが起きている。

おお〜!すごいよ!

 

 何何?

 

木の上の方からザア〜っとエネルギーが入ってきたよ。わあ〜!きたきた!

 

 え〜いいな!

 私もやってみるね!

 

交代して、私も夢ちゃんと同じように指先で木の幹に触れてみました。

 

あ!来たよ!

 

と、夢ちゃんが言うと同時に、手の中に何か入ってきたような気がします。

 

わあ〜!来た来た〜!

 

と、次に夢ちゃんが言うと今度は私の背中の方まで何か入ってきたような気がしました。

 

自分一人で木に触れていても、この何か入ってきた感覚に気づくことはなかったと思います。

夢ちゃんが見えないエネルギーの様子を実況中継してくれるので、私にも感じることが出来ました。

 

すごいね〜木さん、ありがとう😊

 

 

そうこうしている間に、思い出したことがありました。YouTubeであまねりかさんがおっしゃっていた「パワースポットなどのエネルギーのある場所に行った時に、自分ばかりもらおうとするのではなく、自分のエネルギーも渡して、その場所からもらって、循環させるようにすると良い」といったようなことでした。

 

夢ちゃんにもその話をして、早速私から試してみました。

と、言ってもやったことがないので手探りです。

その大きな木に触れながら、私の緑色を送るつもりになってみました。

 

f:id:yumeirosekai:20220201123724j:image

その大きな木の写真

 

その瞬間に、風が下から上に向かってブワっとふいて、木の葉がざわざわざわ〜っとなりました。夢ちゃんは「ママすっご〜い!!」と言っています。

夢ちゃんにおだてられた私は、魔法使いにでもなったかのような気持ちで、その葉っぱのゆれる様子を見上げていました。風はしばらく続き、ざわざわざわざわと葉っぱがゆれる様が、まるで木が返事をしてくれているようで、とても嬉しく楽しい経験になりました。木さんからもまたエネルギーをもらい、一度目と同じようにエネルギーが入ってくるのを感じることが出来ました。

 

夢ちゃんもやってみる!

 

夢ちゃん今ピンクを送っていま〜す。

 

小さい風がきて、葉っぱが少し返事をしました。

夢ちゃんもまたエネルギーをもらいました。

 

やっぱり木さんはピンクより緑が好きなんだね〜。

木さん、「わ〜い緑だ!」って喜んでたね!

 

「さて、次は御神木を見に行こう」と、その場を去ろうとした時、

 

わ!!!

いるいる!

 

 誰?!

 

木の精霊!

女の人だよ。お姉ちゃんくらいの年の。

エメラルドグリーンの華麗な目をしてる。

シューンシューンって感じで飛んでるの。

 

「私、あなたのこと気に入ったわ。」

だって。

ママのこと気に入ったみたい。

 

夢ちゃんは?夢ちゃんは?

って聞いたらウインクされた〜。

 

「ありがとう。また来てね〜」だって。

 

 

 

次に、この神社の御神木、大きいイチョウの木にも同じように触れてみました。

 

来たきた!

男の子!5歳くらいだよ。

走ってきてママの肩に乗ってるの。

「俺こいつ気に入った」って!

 

お姉さんもいる!

「イチョウ坊や、まずはご挨拶でしょう」って言ってる。

 

f:id:yumeirosekai:20220201123850j:image

 

ママいいな〜。

ママばっかり精霊に気に入られるんだもん。

 

本物の緑になったら、精霊に気に入られたね。

 

 

 

長くなりましたので、イチョウ坊やとイチョウ姉さんの詳しいお話は次回に続きます。