夢色共和国

宇宙⭐︎スピリチュアル全開の娘の話を中心に色々と思うことを書いています。胎内記憶。中間生記憶。

小さな夢をどんどん叶える

 

 

春休みの朝、

全然起きない私は少し申し訳なくて、

 こんなママでごめんね〜。

 全然起きないママは嫌でしょう?と夢ちゃんに聞いてみましたら、

 

それがママらしいんだからそれでいいんだよ〜

 

と言ってくれました。

 

 

 

夢ちゃんは春休みも早起きして、「モーニングルーティーンを決めた!」と楽しそうにしていました。

YouTubeの影響で、こんな小さい子もモーニングルーティーンとか言っちゃう時代になったみたいです。

 

朝起きてシャワーを浴びて、ヨガをするの!

体操を習っているお友達みたいに身体が柔らかくなりたいから〜☺️

 

朝シャワーを浴びると気持ちいいんだよ。

だってパパを見てたらわかるもん♪

パパがいつも朝シャワーを浴びた後すごく可愛い〜💕くなってるから〜♪

 

 

その後朝食にパンケーキを作って優雅に食べま〜す♪



f:id:yumeirosekai:20210430172103j:image

 

パンケーキは一人で上手に作れるようになって、私と長女の分まで机に並べておいてくれました。

 

憧れの何段にも重なったパンケーキ朝ごはんが食べたい為に、ここ1ヶ月ほどお休みの日の朝毎にパンケーキを作って、納得のいく仕上がりになるまで繰り返し練習していたのでした。

 

その前は卵焼きを作れるようになりたいからと練習して上手になりました。

 

暇な時間があったらね、夢ちゃんは小さい夢を考えるんだ♪

そうして、それを叶えるには何をしたらいいかな〜って考えるんだよ。

 

今考えてるのはね。

ぬいぐるみを作りたい。

その為に、学校の手芸クラブに入ろうってこと。

 

それからね。

豆腐を手の上でかっこよく切ってみたい♪

冷蔵庫に豆腐が入ってたよね〜。

 

ママもね。やりたいこととか夢があったら叶えられるんだよ。

夢を持ってね。あきらめなくていいんだよ〜。

 

 ママは割とやりたいことに挑戦してる方だと思うんだけどな。

 

それならいいんだ♪

あきらめちゃう大人って多いでしょ。

 

 

小さな夢を持って叶える。

小さな夢を持って叶える。

 

そんな風に常に過ごしている夢ちゃんを見ていると、「こんな風に生きるのか〜」と出来そうな気がしてきます。

 

ついでに、夢を人に話すことってやっぱり大事なんだなと、再確認しました。

 

「豆腐を手のうえで切ってみたい」と聞いていたおかげで、その日のお味噌汁を作る時に思い出し、夢ちゃんを呼んで豆腐を切ってもらいました。

夢ちゃんの小さな夢は、ママに話したことによってその日のうちに叶えることが出来ました~♪