夢色共和国

宇宙⭐︎スピリチュアル全開の娘の話を中心に色々と思うことを書いています。胎内記憶。中間生記憶。

「ラーヤと龍の王国」と龍の話

 

 

お久しぶりです。

まったく気まぐれが過ぎますが、ようやく書きたくなったので書きます。

しばらく書きたくなかった理由はこれと言ってなく、ただなんとなくです。自分でもよくわかりませんが、まったく書くことを思いつきませんでした。

 

 

読みに来て下さった方、ありがとうございます🙇‍♀️

 

これからもこんな調子だと思いますが、宜しくお願いします。

 

 

 

 

 

 

うちのパパはお酒が大好きです。

ビールはキリンビールを好んでよく飲んでいます。

 

ある日の食卓にて。

夢ちゃんが言いました。


パパはいつも龍のビールだよね♪

 

 ん?龍??

 ああ、キリンね。

 これはね。キリンなの。

 キリンと言っても首が長いあのキリンじゃなくてね。

 龍みたいな見えない生き物のキリンなんだよ。

 


へぇ〜。

…。

 

夢ちゃんは龍見えるけどね♪

 


 あっ…😅

 そうなんだ…。

 

 

 

そんなことを言っていたので、先日神社へ訪れた際、屋根に龍の装飾を見つけたので、聞いてみました。

 


 あの〜。龍って神社にいるの?

 


龍?

 


(ぐるっと辺りを見渡して)いるよ!

その上にぐるっと巻いてる!

 


相当大きそうなジェスチャーをしてます。

 

 

 

 へぇ〜。

 龍見えるんだ…。

 

 

春休みも、どこにもお出かけせずに退屈そうだったので、最後に映画でもつれて行ってあげようかなと調べてみると…

なんとディズニーの最新映画が龍のお話です。

これはタイムリーだ!ということで、

 

「ラーヤと龍の王国」

長女と夢ちゃんと私で見てきました。

 

 

素晴らしい映画でした〜💕

映像はまたまたグレートアップしていて実写さながらに美しく、まるでその場にいるような没入感。

今までのディズニープリンセスの映画とは一線を画すストーリー。恋をしません(笑)

どこかジブリ映画を感じさせるようなキャラクターたちにワクワクしながら、スピード感があって楽しくあっという間にラストシーンでした。

 

今のこの混乱した時世を反映したかのような内容にもなっていて、さらに入り込みました。

映画のラストシーンのような世界が、いつか現実世界でも実現するんじゃないかな〜なんてうっとりしました。

 

f:id:yumeirosekai:20210407173135j:plain

Brgfx - jp.freepik.com によって作成された cartoon ベクトル

 

 

 

夢ちゃんもラストシーンで泣いてました。

映画を見て泣いたのは、これが生まれて初めての経験です☺️

 


見終わった後、

 


ほらね〜。

夢ちゃんが言った通りでしょ。

色んな色の龍がいたでしょ〜。

 

人間が描く龍は緑かなと思ってたんだけど、違ったね。意外だったね〜!

 

という不思議感想を述べてました。

 

 

以前に紹介した、自分大好きもっち〜さんの話を思い出し、

 

 虹龍もいるの?虹色の龍。

 

と聞いてみましたら。

 

虹龍?いるよ〜。

数が少ないけどね〜。

 

と言っていました。

 

 


感染症対策で座席は一席おきの利用でしたので、長女は私たちの後ろの列に座っていました。

 


 ああ、素晴らしい映画だった、

 さぞかし長女も感動しているだろう、

と長女のほうを振り返ると、

 


無理無理無理。

早く出よう!

 


と、エンドロール開始早々に退場したがっています。私はゆっくり余韻に浸りたかったのに、

何事!?と出てから話を聞くと、

 


音が大き過ぎて頭が痛くなってしまった。

 


そうです。

 

長女は聴覚過敏がひどく、映画館で映画を見るのは苦手なのでした。

小さい頃は映画の始まる前のコマーシャルの大きな音を怖がり泣くものの、本編はまあ普通に見られたのですが。


今回久しぶりの映画で、もう中学生だし大丈夫だろうと思っていたのですが、全然ダメだったようです…。むしろ悪化。

 

 

 

ともかく、私はとても良い映画を見られて大満足でした。今回この映画の存在を、自分から調べるまで全然知りませんでした。CM等を一度も見かけなかったのは、私がテレビを見ないせいなのかな。

コロナの影響であまり宣伝できないのかな〜。

せっかくの良作。

みんなに知られていないのはもったいない〜。

 

 

と思って調べてみると、なんだか大人の事情で一部大規模映画館での上映をしていないようです。もったいない。

映画が訴えている内容と相反して、大人の世界でいがみ合っているのがなんとも滑稽で悲しいです。

 

映画館での上映と同時にディズニープラスで配信でも見られるらしいです。

とってもおすすめです💕