夢色共和国

宇宙⭐︎スピリチュアル全開の娘の話を中心に色々と思うことを書いています。胎内記憶。中間生記憶。

ゆったり、のんびり

 


夢色共和国というブログタイトルの由来を書こうと思います。

 


このブログを始めた時、小学生の娘(夢ちゃん)が

 

 夢色国

スター国

フラワー国

 


という宇宙のどこかの三つの国が手を組んで、

地球をキラキラにしようとしているの!そこは夢色の世界なのよ~

という話を大興奮で教えてくれていました。

 


さらに、

 

パパはスター国出身、

ママはフラワー国出身、

娘達2人は夢色国の出身、だそうなので、

 


家族のメンバーそれぞれが手を組んで、この家族を地球上の夢色世界にしよう♪

という意味を込めて、夢色共和国としました。

 

 

 

 


今ごろになって、気になって「共和国」の意味を調べてみると、「君主制をとらない国」とありました。

いくつかの国が手を組むという意味だと思っていたんですが…😅まあ、いいや。

 

 


夢ちゃんが夢色世界のそれぞれの国の人々の特徴も教えてくれます。

 

 

夢色国(娘達)の人は愛情深く、自由で知恵がある、芸術家…

 

うんうん。娘達の雰囲気にぴったり。


スター国(パパ)の人は愛情深く、勇敢で努力家、冷静沈着。どんなことにも立ち向かう人達。

 

へえ〜。パパそのもの。


 

 フラワー国(私)は?フラワー国は!

 (私、興味深々)

 


フラワー国の人はゆったり、のんびり。

 


 え?それだけ?

 

だって、ゆったり、のんびりなんだもん。

あとはね〜

 

リラックス!

 


え?愛情深く…とか他の国みたいなのないの??

 

 

ゆったり、のんびり…ゆったり、のんびり…

フラワー国はね。だいたい遊びだから♪

 

 


😂

 


f:id:yumeirosekai:20210202163031j:image

 

 


確かに当たってますよ。

私はゆったりのんびりしかしてない人間だよな〜。

 

外で仕事をするのもとことん向いてないみたいで、何度か挑戦したけれど、私を含め家族のみんなが諦めたし。

最低限の家事をするのみで、毎日ボーっとしてゴロゴロしているな〜。

 

家族たち。

こんな人間を許していてくれてありがとう。

 

こんな人間なのは、フラワー国人だったからなのか〜!と、安心してさらに家事をサボったりしません。(自分への宣言)

 

こんなママを見ていて、夢ちゃんが作り出した国なのかも知れないですからね。

 

 

しかし、そう言われてみれば、考えれば考えるほど、お花や植物が好きでリラックスしているって私そのものじゃないかと思えてきます。

愛情深くも、勇敢でも、冷静でもないけれど、ゆったりのんびりしていることだって素晴らしい特徴だ、とそろそろ認めてあげようと思います。私は私で、じたばたしたって他の何物にもなれないのですから。

これまで、 たくさんじたばたしたなあ~。

 

 

ちなみにその時、フラワー国に他にはなんかないの?他には?

と、しつこく食い下がって教えてくれたのがこのお話です。

 無理言ってごめんね。

 

 

 

それから以前、パパとママの胸の所にある玉の色(本質のオーラの色?)が半分にパッカリ分かれていて、娘達の色が入っている

魂の色?

と言っていたので、それもなんでなの?と聞いてみましたら、

 

 

パパとママが結婚した時に、夢ちゃんとお姉ちゃんの色が半分ずつ入ってきたんだよ。

神様はね。未来が見えているから。

夢色国の子が2人くることが決まってたんだよ〜。

 

と言っていました。